「チャクラと香り」のスペシャルワークショップ

チャクラと精油のエネルギーでセラピーの質がぐんぐん高まる!

「香りのイメージング」で自分の内面を見つめたり、参考書には書いていない精油の個性を深く理解することでセラピーの本質を体験できる小林ケイ先生の「奇跡のアロマ教室」。全国から生徒が集まるこの人気講座がさらにパワーアップ!

今回はチャクラと精油の関係性や心身への影響、対応する精油などのレッスンを交えてチャクラの視点を取り入れたアロマセラピーについて学べます。精油の作用が身体だけでなく、心に深く働きかけることや、各チャクラのテーマとつながっていることを是非体感してください。

精油の知識だけでなく、精油のブレンド、サロンでのカウンセリングにも活かせる応用力も身につきます!

こういった方にオススメ!


  • チャクラセラピーに興味がある方

  • チャクラのセルフケアに興味がある方

  • ご自身のセラピーにチャクラの考え方を取り入れたい方

  • チャクラとアロマセラピーの関連性に興味がある方

  • 各チャクラと関連のあるエッセンシャルオイルについて学びたい方

セミナー内容

◯「チャクラ」についての基礎知識
◯チャクラと精油の関係性
◯第1~第8チャクラの各テーマ
◯チャクラバランスが及ぼす心身への影響
◯各チャクラへ影響を与える精油の講義(1つのチャクラにつき3種)
◯香りのイメージング体験
◯実習「チャクラバランシングオイル」の製作(お持ち帰りいただけます)
第1~第8チャクラに対応する精油から1種ずつ選び、ブレンドオイルをつくります。

セミナー概要

開催日時8月4日(日) 10:00~16:00(昼休憩1時間含む)
受講料12,000円+税
定員30名
会場東京都内予定
申込締切開催日前々日まで 定員に達し次第締切

お申込み方法

お申込みは、こちらのWebフォーム、お電話・FAX・メールにて受け付けております。

Webフォームからお申込み

一般の方はこちら

セラピーNETカレッジ
本科会員の方はこちら

※お申込みには会員IDが必要となります

お電話・FAX・メールでのお申込み

ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、お申込み人数、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください。

TEL: 03-3469-0135 (平日10:00-18:30)
FAX: 03-3469-0162
メール: shop@bab.co.jp

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。

・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
奇跡のアロマ教室 他の教室では教えてくれなかった!
大人気の授業を紙面で体験!!

精油が持っている物語(形、色、成分などからどんなメッセージを発しているか)を紹介。ストーリーを知ることで、ディープな知識もすんなりと頭に入り、アロマのことをもっと好きになります。仕事にも使える深い内容を紹介!

詳しい内容はこちら

講師プロフィール

小林ケイ

アロマセラピストの経験を経て、2001年アロマセラピスト養成スクールの講師となる。その翌年に独立。医療系専門学校での講師、病院内でのアロマ外来セラピストとしての経験などを活かし、アロマセラピスト育成のみならず、現役セラピストのブラッシュアップ、学び直しの場としての専科講座を開講し、全国から受講生が集まる。自ら主宰するKei.K Aroma Studioにて、自分と向き合うためにアロマセラピーを用いたワークショップや講座を多数開講している。

-