「ハンドトリートメント1dayセミナーwithサーティフィケート」開催!

投稿日:2017年4月11日 更新日:

PR

ハンドゾーンセラピーとクレイパックをトータルで学べる

昨年も大好評だった「ハンドトリートメント1dayセミナーwithサーティフィケート」が、5月26日(金)に東京・池袋で開催される。このセミナーでは、ハンド(手からヒジまで)のクレイパックと、ハンドゾーンセラピーをトータルでマスターできる。
 ボディやネイルサロンだけでなく、お家でも手軽にケアできるハンドケアは、セラピストに限らず、ぜひ持っておきたいスキルだ。また、ハンドケアトリートメントは、場所を選ばないことや、洋服の着脱が不要なので、ボランティアなどの活動にも取り入れやすいなど、手軽に取り入れやすく、人気のセラピーだ。
今回のセミナーは、相モデルで施術とクライアントの両方の体験が可能。ハンドゾーンセラピーにクレイスクラブやクレイパックを組み入れてパックから仕上げまでを習得できる。
 セミナーには、身体と地球に優しく、そして美味しいオーガニックランチのケータリングとスペシャルギフトの特典つき。
 ハンドケアとクレイパック同時に学べる又とない機会、興味のある方は参加してみてはいかがだろうか。
詳しくは、国際クレイセラピー協会 http://claytherapy.jp/まで。

-
/

おすすめ記事

no image

アロマコラージュ療法を体験しました!

セラピスト10月号の第1特集はアロマの心理学を特集しました。 今回の特集では、アロマコラージュ療法を取材し、 実際体験さ …

セラピストの仕事、一番の”やりがい”とは?

先日、東京・恵比寿で行われた「セラピストラウンジ2015 in 恵比寿」。 全国のセラピストたちを中心に延べ400人が集 …
no image

わたしを変えたセラピー

セラピスト編集部のはやしです。 4月に入り、めっきりあたたかくなって、新緑がキレイな時期になってきましたね。 生命の動き …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD