セラピストのための聴き方教室を開催

投稿日:2017年9月5日

PR
講師を務めるコーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏。

教室開講に先立ち、体験説明会を実施

コーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏が、「セラピストのための聴き方教室」を開講する。この教室では、マトリックス人間学を用いて、人の発達段階と個性の育ち方を知り、その過程における言葉の解釈と、感情・思考・意志の成り立ちを理解する。単純な聴き方のノウハウではなく、相手への想像力を身に付け、相手が引き出してほしいと思っていることが見えるようになる「聴く力」を養う。コミュニケーション能力が上がるだけでなく、セラピスト自身のセルフイメージを上げることも可能だ。

日程は10月10日(火)〜だが、教室の開講に先立ち、9月19日(火)と26日(火)に体験説明会を行う。時間は16時〜17時30分と19時〜20時30分の2回で、場所は、東京オペラシティー(東京都新宿区西新宿3-20-2)2階のジェイ・コミュニケーション・アカデミー研修室。参加費は、体験説明会が3,000円で、教室が12万円(全3回)。

-
/

おすすめ記事

理科室系インテリアはいかが?

急に春らしい空気になり、桜がきれいな季節になりましたね。 今年もお花見とは無縁な編集部のAKIです。 先日、蒸留特集の取 …

“これからの時代のボディケア”を共に創造しよう!「BODYCARE JAPAN」が、8月25日(土)、26日(日)に開催!

 手足が伸び、感受性が豊かになり、いっそう繊細になっている私たちの“カラダ”。ここ数年、ここ10年のうちに、人のカラダが …
no image

妖精さんって、信じますか?

みなさま、こんにちは☆セラピスト編集部の中田真理亜です。 いま、編集部では、次号の特集「ハーブとアンチエイジング」の取材 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD