セラピストのための聴き方教室を開催

投稿日:2017年9月5日 更新日:

講師を務めるコーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏。

教室開講に先立ち、体験説明会を実施

コーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏が、「セラピストのための聴き方教室」を開講する。この教室では、マトリックス人間学を用いて、人の発達段階と個性の育ち方を知り、その過程における言葉の解釈と、感情・思考・意志の成り立ちを理解する。単純な聴き方のノウハウではなく、相手への想像力を身に付け、相手が引き出してほしいと思っていることが見えるようになる「聴く力」を養う。コミュニケーション能力が上がるだけでなく、セラピスト自身のセルフイメージを上げることも可能だ。

日程は10月10日(火)〜だが、教室の開講に先立ち、9月19日(火)と26日(火)に体験説明会を行う。時間は16時〜17時30分と19時〜20時30分の2回で、場所は、東京オペラシティー(東京都新宿区西新宿3-20-2)2階のジェイ・コミュニケーション・アカデミー研修室。参加費は、体験説明会が3,000円で、教室が12万円(全3回)。

-
/

おすすめ記事

no image

情報を捨てる勇気。

いまセラピスト編集部は、来週火曜日に印刷所に入稿する「エスグラ流 人気エステサロンの作り方」の 編集真っ最中。 ↑コチラ …
no image

あっという間とは聞いていたが

こんにちは〜。 セラピスト編集部のササキです。 今週、ついにダウンを着ました。寒いです。 さて2年前、こんな記事を書いた …

日本の薬局でも「アロマオイル」が買える日は近い!?

こんにちは、編集部のSです。  先日「アロマ」の取材へと向かう道すがら、 普段であれば全く気に留めないような 窓ガラスに …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD