セラピストのための聴き方教室を開催

投稿日:2017年9月5日 更新日:

PR
講師を務めるコーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏。

教室開講に先立ち、体験説明会を実施

コーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏が、「セラピストのための聴き方教室」を開講する。この教室では、マトリックス人間学を用いて、人の発達段階と個性の育ち方を知り、その過程における言葉の解釈と、感情・思考・意志の成り立ちを理解する。単純な聴き方のノウハウではなく、相手への想像力を身に付け、相手が引き出してほしいと思っていることが見えるようになる「聴く力」を養う。コミュニケーション能力が上がるだけでなく、セラピスト自身のセルフイメージを上げることも可能だ。

日程は10月10日(火)〜だが、教室の開講に先立ち、9月19日(火)と26日(火)に体験説明会を行う。時間は16時〜17時30分と19時〜20時30分の2回で、場所は、東京オペラシティー(東京都新宿区西新宿3-20-2)2階のジェイ・コミュニケーション・アカデミー研修室。参加費は、体験説明会が3,000円で、教室が12万円(全3回)。

-
/

おすすめ記事

「セラピスト12月号」は、「本」の特集! 「本」にまつわるアンケートを実施しています!

現在、セラピスト編集部では、11月7日に発売する「セラピスト12月号」の取材を進めています。 次号の第1特集は、本誌初め …
no image

「ポレポレ」したい時は。

こんにちわ~(`∀´) セラピスト編集部の諏訪です。 今日も雨。 最近スポーツジムで朝ヨガを初めてみたのですが(まだ2回 …
no image

入学しなくても受講できる、全国「オープンセミナー」ガイド

セラピストに人気の「オープンセミナー」は活用の幅が大変広く、1人ひとりの状況に合わせて上手に活用することで、そのメリット …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD