セラピストのための聴き方教室を開催

投稿日:2017年9月5日

PR
講師を務めるコーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏。

教室開講に先立ち、体験説明会を実施

コーチ&セルフトークコンサルタントの椎原澄氏が、「セラピストのための聴き方教室」を開講する。この教室では、マトリックス人間学を用いて、人の発達段階と個性の育ち方を知り、その過程における言葉の解釈と、感情・思考・意志の成り立ちを理解する。単純な聴き方のノウハウではなく、相手への想像力を身に付け、相手が引き出してほしいと思っていることが見えるようになる「聴く力」を養う。コミュニケーション能力が上がるだけでなく、セラピスト自身のセルフイメージを上げることも可能だ。

日程は10月10日(火)〜だが、教室の開講に先立ち、9月19日(火)と26日(火)に体験説明会を行う。時間は16時〜17時30分と19時〜20時30分の2回で、場所は、東京オペラシティー(東京都新宿区西新宿3-20-2)2階のジェイ・コミュニケーション・アカデミー研修室。参加費は、体験説明会が3,000円で、教室が12万円(全3回)。

おすすめ記事

1人ひとりに合わせた「ホームケアのアドバイス」ができれば、サロンのリピート率は、どんどん上がる!

桜の開花が進み、コートのいらない日々がやってきました。 サロンのメニューは「春」用に変わりはじめ、お客さまの来店ペースも …

こんなご時世だからこそ気になる!? ~最近、あなたのサロンの衛生管理ってどうしてますか~

こんにちは、編集部Tです。 ここのところ6月号(5月7日発売)の取材で出掛けていることが多かったのですが、取材先で必ずお …
no image

南知多ホリスティックファームの風景

2011年夏のホリスティックファームです      撮影/小笠原英晃 愛知県南知多半島は「日本のプロヴァンス」と言われて …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD