【速報】日本最大級の癒しイベント「癒しフェア2022 TOKYO」が開催

投稿日:2022年10月31日

PR

好天に恵まれた10月29日(土)、30日(日)の2日間、東京ビッグサイト西3ホールと会議棟(有料セミナー・ワークショップ)を会場に、日本最大級の癒しイベントである「癒しフェア2022 TOKYO」が開催された。

数多くの出展者のブースが立ち並んだメイン会場の東京ビッグサイト西3ホールには、3つの講演会場とパフォーマンス会場も設置。

3つの会場とパフォーマンス会場で、それぞれ同時に無料のSpecial Talk Show やパフォーマンスが行われており、魅力的な催しのどれを選び、足を運ぼうかとガイドMAPとにらめっこして迷ってしまうほど。
中には講演終了後のサイン会にテーマパークのアトラクションもかくやというほどの長蛇の列ができていたものも。

さらに出展者のブースにもそれぞれに個性があり、「癒し」の守備範囲の広さや、癒し業界の勢いを感じられた。
会場で見かけたのは30代前後からの女性が中心だったが、中には家族連れの来場者や愛犬をキャリーで抱きながら回る人の姿も。癒しがテーマとなっているイベントだけに、老若男女問わず、さらにペットまで、皆が楽しめる場となっていた。

女性を中心に、癒しがすっかり日常に溶け込んでいることを肌で感じられた今回の癒しフェア。アロマやハーブも含む癒し業界の、今後のますますの発展を確信できる機会となった。
公式サイトの発表によると、2日間で合計21,422人(オンライン参加含む) が、このイベントを楽しんだ模様。

セラピストONLINEでは、今後、編集部ブログなどでも今回の癒しフェアの様子をレポートしていく予定。
そちらも楽しみにしていていただきたい。

おすすめ記事

no image

メディスンカード、体験してきました!

こんにちは〜。 先日、癒しフェア2017 in Tokyoの取材に行ってきました。 いろんなセミナーを見聞きしつつ、 初 …
「読むアロマ読書会」とは?

〜読書の秋に〜物語の世界を、アロマで表現してみませんか?

こんにちは。 秋めいてきた9月、今週ついに『セラピスト』10月号が発売されました! 今号の巻頭企画では、アロマセラピスト …
no image

今年もよろしくお願い申し上げます

新年あけましておめでとうございます。 今年も雑誌「セラピスト」とオフィシャルサイト「セラピーライフ」を、よろしくお願い申 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD