アロマテラピーインストラクター1次・2次試験対応”徹底”対策問題集 1000問 2012年改訂版

書籍

ご購入はこちら

価格
1,700円+税
著者
長島典子
判型
四六判
貢数
352貢
発売日
2012年6月30日
ジャンル
アロマセラピー 資格・検定
●ちょうどいい余白でレイアウト問題に集中できる程度の問題量を、見開きページにシンプルに収めました。

●答えをすぐに確認できる。問題のすぐ次の見開きに、答えと解説があります。問題を解いてすぐに答えを確認することで、記憶を定着させることを狙っています。

●関連情報が豊富解答には、それに関連する情報が付いています。また、問題も前後の問題同士で関連しています。記憶は単独で覚えるよりも、関連情報と一緒に覚えることで、長期記憶になりやすいと言われています。

●細切れ時間で繰り返し使える見開き分の問題を解くだけなら、細切れ時間でも十分。時間を有効に使って繰り返し問題を解くことで、記憶が定着していきます。本のサイズもコンパクトで、カバーもシンプルなデザインなので気軽に持ち出せます。

●オリジナルの一覧表、まとめノートを用意情報を一覧することで、視覚的に覚えることができます。これも記憶を濃くする助けになります。

●とにかく解く!何と言っても1000問をどんどん解いていくことで、答えを思い出す訓練ができます。厳選された1000問を解けば、自信をもって試験に臨めるでしょう。

収録内容


アロマテラピーの歴史

精油学総論

精油学各論

基材論

ホームケア論

健康学(健康と食生活 運動 休養と睡眠 ほか)

解剖生理学(身体の発生 内分泌系 免疫系 ほか)

ボランティア論&法規

小論文

模擬テスト

表&図説&まとめノート

2012年新試験対応! この1000問さえ解ければ独学合格間違いなし!

難関・アロマテラピーインストラクター試験 1次・2次試験を独学で突破した合格ノートから生まれた“使える問題集”!

著者プロフィール

長島典子

(社)日本アロマ環境協会認定アロマインストラクター。2010年度(社)日本アロマ環境協会文化委員。東京女子大学分理学部日本文学科卒(1979年)。長年、「多言語の自然習得と国際交流活動」に参加。50歳で単身一年間滞在したニューヨークでアロマテラピーに出会い帰国後、独学で難関といわれるアロマテラピーインストラクター試験に合格。現在地元埼玉で「香りの教室」主宰。

-