精油の力を借りて、肌を乾燥から守る!

投稿日:2018年1月16日

こんにちは~。
1月もあっという間に、
半分が過ぎてしまいました。
年々、月日が経つのが早くなっていると
感じてるのは私だけでしょうか?

東京では、晴れの日が続いていることもあり、
空気が乾燥しています。
その影響か、
インフルエンザも流行っているとのこと。
皆さんもどうかお気をつけください。

そして、もう1つ気になるのが肌の乾燥。
元々、乾燥しやすい私の肌は
気をつけないと全身かっさかさ。
20180116aoki_1.jpg

本当にひどくなると、
夜、乾燥から来るかゆみで寝られない。
タイツを脱ぐと、白い粉が舞う始末。
そして会社では、PCから発せられる熱と
エアコン等で空気が常に乾燥し、
顔の皮膚は常に突っ張っている感じに。

そこで、常にハンドクリームや
ローズウォーターを携帯。
保湿に余念がありません。

20180116aoki_4.jpg
私の愛用アイテムたち!

精油の自然な香りに触れる機会が
増えていくうちに、
化学的に作られた香りが
苦手になってきた今日このごろ。

ハンドクリームも精油や
オーガニックのアルガンオイルを使ったものを
使っています。
私の最近のお気に入りは、
AUX PARADIS(オウ パラディ)の
Aromatic Hand Cream のFleur(フルール)
の香り(写真右)。
ネロリの爽やかかつ、ほんのり甘い香りは、
日本人が大好きな香り。
20180116aoki_2.jpg
手に潤いを与え、肌に弾力をあたえるとともに、
香りで癒してくれます。

その他にも、
フランス生まれのオーガニックコスメブランド
Melvita(メルヴィータ)の
ダマスクローズのフローラルウォーター(写真左)を愛用中。
20160116oaki_3.jpg
これは友達に薦められ買ったのですが、大正解。
乾燥したなっと思ったら
化粧した上から、
直接シュッと顔に吹きかけるだけで、
一瞬で肌が吸い込み、潤いを与えてくれます。

乾燥はシワ、たるみの原因になる女性の大敵。
ローズやネロリなど植物の豊かな香りで心を、
精油やアルガンオイルなどで肌を、
保湿し、守っていきたいと思います♪

編集部AO

おすすめ記事

【7月13日15:00〜ラボインスタライブを開催します!】

7月13日(水)15:00より、インスタライブを行います! 本日のゲストは…… マジックハンズ・セラピストアカデミー代表 …
セラピストブログ長嶋まさこ2

話題のセラピスト「長嶋まさこ氏」のセミナーで“幸せホルモン”出たー! ービューティーワールド ジャパン取材後記ー

【編集部ブログ】5月13日~15日の3日間、東京ビッグサイトにて世界最大級の“ビューティー見本市”である「ビューティーワ …

「セラピスト6月号」5月7日発売! 特集は「占いセラピー」と「アロマ&ハーブのコスメ」

「セラピスト6月号」が5月7日に発売いたします。 今号の第1特集は『実践! 占いセラピー』です。そして第2特集は『アロマ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD