何もしない休日

投稿日:

こんにちは、セラピスト編集部の岩名です。
季節の変わり目、最近は洋服をまったく購入していないので、
着る物に困っています。

さて、先日は「何もしない休日」を作りたいと思い計画を。
でもさすがに本当に何もしないのは人としてどうかと思うので、
瞑想とかヨガとか、呼吸法の取得などいろいろ考えてみました。

結局、12年もの間、家の奥に眠っていた「いぶすくん」を使って薫製を作ることに。

12_6_11_01.jpeg

まったくセラピストの編集者らしくなく、申し訳ない!ですが、
とってもいい一日となりました。

薫製にしたのは砂肝、鮭、ゆで卵、カマンベールチーズ。

12_6_11_02.jpeg

本当は炭火でじっくり作るとおいしくできるようですが、
後片付けを考えたら面倒くさくなり、コンロを使いました。
「いぶすくん」の中にはサクラチップを入れてやったので、いい香りが漂ってきます。
そして、後は空を見上げながらボーッと待つだけ。

出来上がりは上々でした。
特に鮭、カマンベールチーズは絶品です!!

12_6_11_03.jpeg

また、時間のある時にでもぜひ作ってみたいと思います。
次回は子持ちししゃも、牛肉、うずらの卵あたりもいいかなぁ・・・・・・。

-

おすすめ記事

ターミナルケアの現場でも使われる「介護アロマ」 浅井隆彦さんのむくみケア10STEP解説!(セラピスト2月号連動企画)

「セラピスト2月号」では、セラピストだからこそできる “究極のホームセラピー「看取り」” について、介護・看取りの現場で …

ハイレベルな3つのサロンが、自らの取り組みを発表!

7月5日にパシフィコ横浜で、「第8回エステティックグランプリ」グランプリファイナルが開催されます。 「エステティックグラ …

楽しくて気持ちいい、足の小趾(こゆび)のエクササイズ♪

こんにちは〜。 年が明け、皆さまの身体の調子はいかがでしょうか。 早速ですが、『セラピスト2015年2月号』からフォトギ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD