何もしない休日

投稿日:

こんにちは、セラピスト編集部の岩名です。
季節の変わり目、最近は洋服をまったく購入していないので、
着る物に困っています。

さて、先日は「何もしない休日」を作りたいと思い計画を。
でもさすがに本当に何もしないのは人としてどうかと思うので、
瞑想とかヨガとか、呼吸法の取得などいろいろ考えてみました。

結局、12年もの間、家の奥に眠っていた「いぶすくん」を使って薫製を作ることに。

12_6_11_01.jpeg

まったくセラピストの編集者らしくなく、申し訳ない!ですが、
とってもいい一日となりました。

薫製にしたのは砂肝、鮭、ゆで卵、カマンベールチーズ。

12_6_11_02.jpeg

本当は炭火でじっくり作るとおいしくできるようですが、
後片付けを考えたら面倒くさくなり、コンロを使いました。
「いぶすくん」の中にはサクラチップを入れてやったので、いい香りが漂ってきます。
そして、後は空を見上げながらボーッと待つだけ。

出来上がりは上々でした。
特に鮭、カマンベールチーズは絶品です!!

12_6_11_03.jpeg

また、時間のある時にでもぜひ作ってみたいと思います。
次回は子持ちししゃも、牛肉、うずらの卵あたりもいいかなぁ・・・・・・。

-

おすすめ記事

no image

ハーブティーが身近になる新商品発売

新発売された「ハンズ&ハーブス」の3種のハーブティー。 女性に優しい3種のブレンド ハーブ専門店「enherb …

セラピスト8月号 タッチング特集ウェブ連動記事(前編)

セラピストの基本であり、一生磨きつづける技術でもあるタッチング。優れたタッチングは、人を安心させ、身体の自己治癒力を呼び …
セラピスト編集部ブログ水目桜

なんでこんな名前に!?「ヨグソミネバリ(夜糞峰榛)」って何の木? ―嗅げば知ってるあの匂い―

セラピスト読者の皆様では香りをご存知の方も多いかと思いますが、これ、あのサロンパスの匂いそのもの。それもそのはず、水目桜 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD