何もしない休日

投稿日:

こんにちは、セラピスト編集部の岩名です。
季節の変わり目、最近は洋服をまったく購入していないので、
着る物に困っています。

さて、先日は「何もしない休日」を作りたいと思い計画を。
でもさすがに本当に何もしないのは人としてどうかと思うので、
瞑想とかヨガとか、呼吸法の取得などいろいろ考えてみました。

結局、12年もの間、家の奥に眠っていた「いぶすくん」を使って薫製を作ることに。

12_6_11_01.jpeg

まったくセラピストの編集者らしくなく、申し訳ない!ですが、
とってもいい一日となりました。

薫製にしたのは砂肝、鮭、ゆで卵、カマンベールチーズ。

12_6_11_02.jpeg

本当は炭火でじっくり作るとおいしくできるようですが、
後片付けを考えたら面倒くさくなり、コンロを使いました。
「いぶすくん」の中にはサクラチップを入れてやったので、いい香りが漂ってきます。
そして、後は空を見上げながらボーッと待つだけ。

出来上がりは上々でした。
特に鮭、カマンベールチーズは絶品です!!

12_6_11_03.jpeg

また、時間のある時にでもぜひ作ってみたいと思います。
次回は子持ちししゃも、牛肉、うずらの卵あたりもいいかなぁ・・・・・・。

-

おすすめ記事

10月号の制作が始まりました。第1特集は三大精油 第2特集はファミリセラピーです!ファミリーセラピーを担当して今思うこと

    こんにちは。 最近、口から「暑い」という言葉しか出てこない 編集部のAOです! みなさん、口 …

「心身相関からのケアとは何か?」を探る2日間。上智大学と共催で「日本ソマティック心理学協会」大会が開催!

 10月6日(土)、7日(日)の両日、「ケアとソーマ~心と体からの癒しを探る~」をテーマに、日本ソマティック心理学協会の …
no image

薬膳料理から学ぶ中医学セミナー 取材レポート

「アレルギー疾患のある子どもが増えている」「日本人の5人に1人は花粉症」などなど、アレルギーの症状に悩まされている人は多 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD