最近愛用!フルーツコスメ♪

投稿日:

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。
今日も春らしからぬお天気・・・。
GW はぽかぽか陽気が続くといいですね。

ちなみに、私のGWの予定はというと、
・タイタニック3Dを観にいく(元ディカプリオファンなので・・・)
・諏訪大社に行く(諏訪という名前なので、昔からいつか行こうと思ってました)

以上です。

みなさんは、どのように過ごされるのでしょうか?

さてさて。
話は変わりますが、私はコスメが大好!
以前は韓国コスメにはまっていて、
頻繁にオンライン購入しておりました。
韓国コスメだと、ネイチャーリパブリックやホリカホリカが特にお気にいりです。

ですが最近、日本でお気に入りのコスメを発見いたしました!

それは、3月下旬に行われた「エステティックグランプリ2012」で
技術賞、モデルサロン大賞に選ばれた学芸大学にあるサロン「フルーツルーツ」のコスメ。

農薬を使用しないで栽培された信州蓼科のローズや、
日本各地から集めた無農薬栽培果物が配合されたオーガニックコスメ。
純国産コスメなのです。

取材にお伺いさせていただいた際に、あまりに素敵な香りだったので、
トラベル&トライアルキットを購入。
私の肌の悩みは、おでこがオイリーなのと、毛穴です。
「フルーツルーツ」のエステティシャン様達は、みなさん肌がとーーってもキレイ。
そしてなんと。「ノーファンデ」だそうです。
衝撃的でした。みなさん赤ちゃん肌なんですよ!

うらやましいΣ(・ω・ノ)ノ!

これはさっそく使用するしかありません。
トラベル&トライアルキットには、クレンジング、洗顔、化粧水、
美容液、クリームの5点入り。
この中で衝撃を受けたのが、洗顔(ジューシースパスクラブ)。
ローズマリーとモンモリナイト・パラオ海泥が配合されています。
泡ではなく、クレイで洗顔するのは初めて。
ローズの香りが気持ち良く、洗いあがりはツルツル&しっとり。
鼻周りの毛穴の詰まりが解消されてきました(涙)
もう、リピートすることを決心しております。

化粧水もクリームもベトつかず、なのに潤うのでこれからの季節には最適なのですよ。

ボディ用品もあり、そちらもかなり気になっております。
マスカット&ホワイトバーチのボディスクラブとか・・・。

ご興味もたれた方はぜひお試しください♪
フルーツルーツ

ではでは!
今日は雨が降りませんように!

編集部 諏訪

おすすめ記事

食べもののチカラ。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。 東京は温かい一日です。 ぽかぽかした日が気持ちよくて、幸せ・・・(もう家に帰 …

簡単診断!女性ホルモンのバランス度をチェック

女性ホルモンのバランス度を自己診断できます。月経不順、PMS、生理痛、妊活、冷え、更年期トラブルなどで、身体の不調を抱え …

ハンナ・ソマティックスのワークショップ開催!

エレノア・クリスウェル・ハンナ氏 エレノア・クリスウェル・ハンナ氏が昨年に続き来日!  ハンナ・ソマティックスの現トレー …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD