PR食べた物から、身体は作られる!

投稿日:2017年3月17日

こんにちは。
セラピスト編集部の青木です。
編集部のブログは初登場です!

ようやく、春らしい暖かい日が少しずつ増えてきましたね!

元々、料理が好きで、食への関心は強いほうでしたが、

「セラピスト」や「美しくなる食事療法」の取材を通し、
さまざま、食のプロに取材していく中で、
食の大切さをより実感する日々……。

今まで、お昼ご飯は、外にランチに行っていましたが、一念発起!!!!
お弁当生活を始めました。

手作りお弁当は良い事尽くめです。

まず、食品添加物が少なく、身体に優しい!
原材料に何を使っているか、はっきりしてるのも安心ですね。

そして、何と言っても、家計に優しい!

外にランチに行くと、どうしても1000円前後はかかってしまいますが、
お弁当の材料費は、かかっても200〜300円!!!
本当に経済的です。

写真はある日のお弁当!
20170316aoki.jpg
テーマは! 「ホルモンバランスUP弁当!」

テーマは後で付けました……。そぼろが食べたかったんです。

現代栄養学からみると
卵やお肉、チーズは、セロトニンの材料になるトリプトファンを多く含みます。
また、ブロッコリーや、ミニトマトに含まれる、ビタミンB1やビタミンB6は、
さまざまなホルモン合成に必要な栄養素です。
(詳しくはセラピスト2016年12月号をご覧ください!)

お弁当は、白、黒、赤、黄、緑の色が入ると、
見た目も良く、栄養バランスも理想に近づきます!

毎日は難しくても、週3日は、がんばって続けようと思います。

おすすめ記事

「第10回 化粧品開発展 -COSME Tech 2020- <東京展>」1月20〜22日開催

化粧品に関連する原料、OEM、容器パッケージ、研究機器、販促製品、物流など、化粧品の研究・企画開発に必要なあらゆる製品が …

「雷が多い年は植物がよく育つ」といいますが、それってジンクス?それともメカニズム?

こんにちは編集部Tです。 ここのところ、ずいぶん雷雨が激しくありませんか? 小学校のとき、同級生の男の子の家に落雷したこ …

【NEW!】本日公開!アーユルヴェーダ・レシピ動画

  本日、『セラピスト』誌公式YouTube「セラピストPLUSチャンネル」に、新しい動画を追加公開しました! …

新刊&新作DVD