花の癒し

投稿日:2016年1月25日

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
冬らしい寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は毎日、ほっかいろが手放せません。
暖かい春が待ち遠しいですね。

春と言えば、緑が芽吹きお花が咲く季節。
そこで、セラピスト4月号の第2特集はフラワーセラピーを予定しています。
フラワーエッセンスやフラワー風水、フラワーアレンジメントを作って心を癒す花セラピーなど、
さまざまな花の癒しをご紹介する予定です。

私自身、今まではなんとなくお花って綺麗だなーとしか思っていませんでしたが、
フラワーセラピーの取材を通して、お花ってすごい!と、その素晴らしい力に感動しました。

例えば、フラワーアレンジメントを作り、その作品に表れた心を分析し、
潜在意識を見つめる「花セラピー」。

160125tan_1.jpg

綺麗なお花を自由にアレンジするひと時は、
慌ただしい生活の中で無心になれるとても貴重な時間になります。
花セラピストさんが、出来上がったアレンジメントに表れている心を
分析し、教えてくれます。そして、今の自分に足りないお花をアレンジメントに
加えてくれるので、世界でたった一つの、心を癒すフラワーアレンジメントが出来上がるのです。
完成した作品は、家に持ち帰って楽しめるので、
お花が好きな人にはとってもおすすめのセラピーです。

体験レッスンも開催されています!
花セラピー体験レッスン→(http://www.flower.or.jp)

他にも魅力的なフラワーセラピーが登場するので、
是非、ご覧下さい。
セラピスト4月号は3月7日に発売予定です。

おすすめ記事

金魚

こんにちは! セラピスト編集部の田中です。 暑い日が続いていますね。 私は最近、クーラーの寒さと外の暑さにやられて体調を …

繊細さんなあなたに伝えたい!『セラピストとクライアントのための健康的な境界線の引き方』

昨日発売されましたセラピスト4月号!もうご覧になりましたか? 今回もさまざまな企画を紹介しています。 セラピスト最新号を …

イライラしたとき……。落ち込んだとき……。そんなときこそ料理をする。

イライラや不安が募ったら、手が込んだ料理をつくってみませんか。 知らない間に癒されて、できあがったときには、気持ち …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD