花の癒し

投稿日:2016年1月25日 更新日:

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
冬らしい寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は毎日、ほっかいろが手放せません。
暖かい春が待ち遠しいですね。

春と言えば、緑が芽吹きお花が咲く季節。
そこで、セラピスト4月号の第2特集はフラワーセラピーを予定しています。
フラワーエッセンスやフラワー風水、フラワーアレンジメントを作って心を癒す花セラピーなど、
さまざまな花の癒しをご紹介する予定です。

私自身、今まではなんとなくお花って綺麗だなーとしか思っていませんでしたが、
フラワーセラピーの取材を通して、お花ってすごい!と、その素晴らしい力に感動しました。

例えば、フラワーアレンジメントを作り、その作品に表れた心を分析し、
潜在意識を見つめる「花セラピー」。

160125tan_1.jpg

綺麗なお花を自由にアレンジするひと時は、
慌ただしい生活の中で無心になれるとても貴重な時間になります。
花セラピストさんが、出来上がったアレンジメントに表れている心を
分析し、教えてくれます。そして、今の自分に足りないお花をアレンジメントに
加えてくれるので、世界でたった一つの、心を癒すフラワーアレンジメントが出来上がるのです。
完成した作品は、家に持ち帰って楽しめるので、
お花が好きな人にはとってもおすすめのセラピーです。

体験レッスンも開催されています!
花セラピー体験レッスン→(http://www.flower.or.jp)

他にも魅力的なフラワーセラピーが登場するので、
是非、ご覧下さい。
セラピスト4月号は3月7日に発売予定です。

-

おすすめ記事

no image

ハーブティーが身近になる新商品発売

新発売された「ハンズ&ハーブス」の3種のハーブティー。 女性に優しい3種のブレンド ハーブ専門店「enherb …

セラピストにとって、指針となる言葉とは?

今年も1年間、当ブログや「セラピスト誌」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。 弊社は本日で仕事納めとなり …
no image

マクドナルドの愛のお守り

「ねえちょっとそこの若い人、席をどいて!」 人を押し分け、白髪を振り乱しながら眼前に迫ってきた赤ら顔のおばさまにおののき …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD