キレイは我慢?!

投稿日:2015年5月15日 更新日:

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
最近ようやく暖かくなってきたな〜と思っていたら、
春を通り越して夏のような暑さが続いていますね…

さて、前回のブログで小顔になれるサロンの予約をしたと書いたので、行ってきた感想をお伝えしようと思います!

小顔トリートメント予約当日、サロンHPに載っている丁寧な道案内に導かれて都内のあるマンションへ……

オートロックのエントランスで名前を告げてマンションに入り、エレベータを降りると、
セラピストさんがお部屋のドアを開けて待っていてくれました。お出迎えって、心から歓迎されているようでとても嬉しいです。

カウンセリングシートを記入して、服を着替えると、フットバスに入りながらのカウンセリング開始。
フェイシャルメニューだけなのに、フットバスにも入れてとても得した気分です。軽く足裏のツボ押しもしてくれました。

そして、いよいよ効果抜群と評判のフェイシャルのスタート!
はじめにヘッドマッサージが入ってスッキリした後は顔の施術が始まるのですが……

い……痛いっ!
衝撃的な痛さです。ちょっと涙が出ました。
不規則な生活をしてきた私の顔と首、デコルテには相当な老廃物が溜まっていたようです。
「今は辛いと思いますが、我慢したぶんキレイになれますからね!」
というセラピストさんの言葉を信じて耐え続けました。
これで痩身メニューも受けている人はどれだけの根性の持ち主なのでしょう。

ブログ_20150515_tan.jpg

終わってみると……確かに顔が小さくなっているかも!
全体的にキュッとなった印象です。
これは自分では出来ないケアです(いろんな意味で)。プロの手はやっぱり素晴らしいですね。

帰りは全身がぽかぽかしてよく眠れました。
これからも、さまざまなサロンのメニューを試していこうと思います。

-
/ /

おすすめ記事

“これからの時代のボディケア”を共に創造しよう!「BODYCARE JAPAN」が、8月25日(土)、26日(日)に開催!

 手足が伸び、感受性が豊かになり、いっそう繊細になっている私たちの“カラダ”。ここ数年、ここ10年のうちに、人のカラダが …

セラピストの働き方を考える

最近、セラピストさんに会うと、こんな悩みを、耳にします。 〈サロンを開きたいと思っていても、良い場所が無い〉 〈設備投資 …

セラピスト6月号、「ハーブでアンチエイジング!」特集

現在発売中の「セラピスト6月号」第1特集は、「ハーブでアンチエイジング!」です。   ここでは、「食べる植物療 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD