キレイは我慢?!

投稿日:2015年5月15日

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
最近ようやく暖かくなってきたな〜と思っていたら、
春を通り越して夏のような暑さが続いていますね…

さて、前回のブログで小顔になれるサロンの予約をしたと書いたので、行ってきた感想をお伝えしようと思います!

小顔トリートメント予約当日、サロンHPに載っている丁寧な道案内に導かれて都内のあるマンションへ……

オートロックのエントランスで名前を告げてマンションに入り、エレベータを降りると、
セラピストさんがお部屋のドアを開けて待っていてくれました。お出迎えって、心から歓迎されているようでとても嬉しいです。

カウンセリングシートを記入して、服を着替えると、フットバスに入りながらのカウンセリング開始。
フェイシャルメニューだけなのに、フットバスにも入れてとても得した気分です。軽く足裏のツボ押しもしてくれました。

そして、いよいよ効果抜群と評判のフェイシャルのスタート!
はじめにヘッドマッサージが入ってスッキリした後は顔の施術が始まるのですが……

い……痛いっ!
衝撃的な痛さです。ちょっと涙が出ました。
不規則な生活をしてきた私の顔と首、デコルテには相当な老廃物が溜まっていたようです。
「今は辛いと思いますが、我慢したぶんキレイになれますからね!」
というセラピストさんの言葉を信じて耐え続けました。
これで痩身メニューも受けている人はどれだけの根性の持ち主なのでしょう。

ブログ_20150515_tan.jpg

終わってみると……確かに顔が小さくなっているかも!
全体的にキュッとなった印象です。
これは自分では出来ないケアです(いろんな意味で)。プロの手はやっぱり素晴らしいですね。

帰りは全身がぽかぽかしてよく眠れました。
これからも、さまざまなサロンのメニューを試していこうと思います。

おすすめ記事

no image

「エステティック・ビューティー」が創刊します!

4月24日に、新雑誌「エステティック・ビューティー」が創刊します。 特集のテーマは、「エステティックサロンのフェイシャル …
MACHI cafe 春デザイン

桜の開花はまだですが、カップは春めいていました(※数量限定の“春デザインカップ”)。

 こんにちは、編集部のSです。  3月3日には、桜餅(&草餅)を食べ、 セラピスト4月号も発売され、 「もうすっかり春で …
門松+ねずみ

今日は、2020年の仕事始めでした。でも、「正月」って3日まで?、7日まで?、15日まで?、31日まで?

2020年 皆様の“お正月”は、いつまでですか?...「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」応募締切りは、『20 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD