健康って大事

投稿日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のササキです。

今日は真夏日!
夏好きの血が騒ぎます!

でも熱射病には要注意。
昨日、孫と一緒に屋外のアンパンマンショーを観た私の父は、
その後熱射病で倒れてデパートの救護室で1時間寝る羽目になりました!

水分はしっかり摂りましょう。

さて、私はひょんなことから体調を崩してしまい、入院などして2週間ほど休んでしまいました。
なので、6月が来るのが早い!この前GWが終わったと思っていたのに。

でもベッドで寝ていると、改めて健康の大切さを感じました。

ということで、今さらGWの話。

義理の実家がある千葉県木更津市へ。

娘は、人生2度目の海です。
でも1度目は、まだ立てもしないくらいの頃ですので
ちゃんと見るのはこれが初めて。

ということで、ちょっと高いところから見てみました。

140602_sasa1.jpg

この日は気温も高く、もう海に入っている人もいました。

140602_sasa2.jpg

そして話は変わりますが、いま娘の中で犬と猫が大ブームです。

「犬」も「猫」も言えないので、「わんわん」と「にゃーにゃー」ですが。

犬や猫と接する時のテンションが高すぎて、ビックリします。
「飼おうかな…」と検討してしまうくらいです。

我が家には、犬のぬいぐるみと猫のぬいぐるみが1体ずつあるのですが
娘がよくやることが2つあります。

1つは、ぬいぐるみの体にタオルをかけてポンポンと叩くこと。これは、寝かせているのだと推測ができます。

しかしもう1つが分からない!

それが、これです
   ↓

140602_sasa3.jpg

これは……何だろう。

誰か教えて下さい。

そんな感じで平和に過ごしながら、体調を戻していこうと思います。

-

おすすめ記事

全国からセラピストが集まる2日間! “私のアロマとハーブスタイル” 「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」開催!

12月7日(金)、8日(土)の2日間、に渡り開催する、セラピスト100号記念イベント、“私のアロマとハーブスタイル” …
no image

ヴァータ体質&ピッタ気質な私

こんにちは~。 セラピスト編集部の諏訪です(・∀・)。 編集部は只今、7月6日発売の「セラピスト8月号」の 最終作業のま …
no image

温活的食生活を実践中!!

寒い!寒い!寒い! 12月ってこんなに寒かったけ~? と思う今日このごろ……。 あと5分R …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD