吉川千明さんへの取材で実感!

投稿日:2014年3月27日 更新日:

はじめまして、セラピスト編集部のウツギです。
このたび、編集部の新しいメンバーになりました。
今は仕事を覚えるために、先輩方の仕事に同行していろいろと学ばせていただいています。

そして昨日は、セラピスト6月号(5月7日発売)の特集で美容家・吉川千明さんの取材に同行してきました。

140327ut.jpg

セラピストが実践すべき”本物のマナー”や、忘れてはならない”感謝の気持ち”など、いろいろなお話を伺えて、セラピストでない私にとっても本当に勉強になる時間でした。

人に話をする時は「情報を伝える」ということを意識しながら! 自分が向上したいなら、お金をかけてでも自分に投資すること! など、分かっているようでなかなかできていないことを一喝していただけたので、改めて自分を見つめ直せた気がします。

記事の詳しい内容は、6月号でぜひお楽しみくださいね!

-
/

おすすめ記事

あなたが行きたいセラピーサロンは、実は皆が求めている!?

「ないものは、自分で作るしかない!」 セラピストの皆さんを取材していると、よくこのフレーズを耳にします。 時間を気にせず …
no image

ホリスティックエナジーセラピーケーススタディ講座 取材レポート

オーストラリア在住のセラピスト、シャルロット・ムトロさんが来日し、セラピスト限定セミナーが開催されました。シャルロットさ …

アロマセラピストが生き残るために、必要なこととは?

5月6日に「セラピスト6月号」が発売いたします。 特集は、「脳セラピーで、治る!」「セラピストのマネー講座」の2つです。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD