今話題のお話!

投稿日:2014年3月14日 更新日:

こんにちは〜。

セラピスト編集部のササキです。

さて、今アロマ業界が注目されています!

原因はコレですね↓

140314.jpg

テレビ番組
「たけしの健康エンターテインメント
 みんなの家庭の医学」

にて、認知症予防にアロマが良い!という
鳥取大学の浦上教授のお話が紹介されました。

番組では、「ローズマリー精油とレモン精油を2対1にブレンドした精油を午前中に2時間」「ラベンダー精油とオレンジ精油を2対1にブレンドした精油を夜に2時間」、ディフューザーなどで香りを嗅ぐという方法が紹介されたのですが、翌日以降全国のアロマショップでは、この4つの精油が軒並み売り切れたようです!

アロマセラピーの、医療分野への応用が今後、一般層にもますます注目されるかもしれません。

そして、セラピスト次号(5月7日発売)では、医療とアロマの特集を鋭意制作中です!
(今号が発売されたばかりなのに恐縮です…)

医療とアロマの関係、医療現場で働くアロマセラピストさんなど、皆さんが気になる情報をお届けしたいと思っております。

それでは良い週末を〜。

-
/ /

おすすめ記事

no image

本年もよろしくお願い申し上げます

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今春、「セラピスト誌」創刊から14年となります …
no image

オリンピックとアロマテラピー

ロンドンオリンピック開幕まで、3週間となりました。 私が物心付いてから初めてリアルタイムで見たオリンピックといえば、19 …
no image

ココロに触れるマッサージ、エサレンマッサージ。

先日、エサレンマッサージを受けてきました。 エサレンマッサージとは、 その名のとおり、 アメリカのカリフォルニアにある …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD