花粉症対策は?

投稿日:

こんにちは、セラピスト編集部の岩名です。

ようやく少しずつ寒さが緩和されるようになってきましたね。
しかし、そろそろ花粉の季節の本番を迎える時期に。
花粉症の私は、暖かくなるのは嬉しい反面、ちょっと困る季節でもあります。
約2年程前からは減感作療法を始め、2週に一度は注射を打ってきました。
去年は花粉が大量発生したために、あまり効き目がありませんでした。
今年は少し症状が和らぐといいなぁと期待しています。

知り合いのセラピストさんは、L-92乳酸菌を積極的に摂るようにしているとか。
私も、セラピスト編集部の一員として
自然療法をいろいろ試してみようと計画中。

アロマグッズショップでも最近は花粉対策グッズがたくさん揃っているので、
アロマやハーブティーを積極的に摂っていきたいと思います。
また、何かいい情報が得られましたら、ブログでもアップしていきますね。

季節の変わり目、どうか皆様体調を崩されませんように。

おすすめ記事

アロマセラピストと調香師がすすめる「和精油ブレンドレシピ」(セラピスト4月号連動記事)

セラピスト4月号の第1特集では、和精油を使った様々なブレンドレシピを紹介しています。ここでは、アロマセラピストと調香師が …
no image

今年もよろしくお願い申し上げます

新年あけましておめでとうございます。 今年も雑誌「セラピスト」とオフィシャルサイト「セラピーライフ」を、よろしくお願い申 …
no image

何かをつくること

はじめまして。 4月にセラピスト編集部に入ったばかりの秋山です。 といっても、フレッシュな新卒ではなく、中途入社組です。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD