花粉症対策は?

投稿日:

こんにちは、セラピスト編集部の岩名です。

ようやく少しずつ寒さが緩和されるようになってきましたね。
しかし、そろそろ花粉の季節の本番を迎える時期に。
花粉症の私は、暖かくなるのは嬉しい反面、ちょっと困る季節でもあります。
約2年程前からは減感作療法を始め、2週に一度は注射を打ってきました。
去年は花粉が大量発生したために、あまり効き目がありませんでした。
今年は少し症状が和らぐといいなぁと期待しています。

知り合いのセラピストさんは、L-92乳酸菌を積極的に摂るようにしているとか。
私も、セラピスト編集部の一員として
自然療法をいろいろ試してみようと計画中。

アロマグッズショップでも最近は花粉対策グッズがたくさん揃っているので、
アロマやハーブティーを積極的に摂っていきたいと思います。
また、何かいい情報が得られましたら、ブログでもアップしていきますね。

季節の変わり目、どうか皆様体調を崩されませんように。

-

おすすめ記事

no image

セラピスト本誌創刊15周年記念セミナーその4。野見山文宏さんの「感じてわかる!解剖学ミニ講座 身体のみかた・使い方」

7月24日(日)に開催する、セラピスト本誌創刊15周年記念「特別セミナー」。 「5年後、10年後に、セラピストとして活躍 …

善魔女 ルーシー・キャベンディッシュ女史が来日! 活力と驚きに満ち溢れるリトリートを開催

 10月5日(土)・6日(日)、長野県小渕沢にて「自然の深さを体験するミスティカル・リトリートin小渕沢」が開催される。 …

セラピスト12月号第1特集連動記事 講師が教える、おすすめのスクール活用法!前編

セラピーに興味がある人の数は年々増加し、独学だけではなくさらなる専門知識や技術を身に付けたいと、スクールに通う人も増えて …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD