日本一のおもてなしサロン②

投稿日:

「第3回エステティックグランプリ」もう一つの予選第1位のサロンは、「ANGELUX長野店」。

訪れたお客さまの誰もが「私のために、こんなにもしてもらるなんて……」と実感できる、素敵なサロンです。

「ANGELUX長野店」さんの得点も、600点。

覆面調査員のコメントには、「私の肌や体の悩みを聞いてくれ、どのように日常を過ごすべきか、今後の肌のお手入れ法などを教えてくれた。スタッフから、お客さまに綺麗になってほしいという願いが感じられた!」といった言葉が。

それもそのはず、チーフインストラクターの長谷屋さんは、「お客さまに綺麗に、そして健康になって欲しいから!」との想いから、その人に合ったお手入れの方法やケア法を、最初の予約の電話、プレカウンセリング、施術中、アフターカウンセリング、帰宅後の電話やメールと、何度も何度も熱くお伝えしているそうです。

130322ina.jpg

施術後、お客さまが鏡の前で美しくなった姿を目の当たりにしたとき、一緒に大喜びするのも日常風景。

こんなエステティシャンに身も心も預けられるお客さまは、きっと幸せな時間を過ごせるのでしょう。

稲村

おすすめ記事

白岡三奈さん誕生花セラピー

書籍『誕生花セラピー』発売記念プレゼントキャンペーン!

生年月日の足し算(数秘術)により算出される数字を花にたとえ、心理学に融合し“あなた”を“開花”させる「誕生花セラピー」。 …

心の鏡を覗いてみよう!「夢」から分かる、本当の自分のこと

こんにちは編集部Tです。 みなさんは「夢」を見ますか? これはかなり個人差があると思います、ちなみに私はほぼ毎日見るタイ …

セラピストなら知っておきたい!「肩甲骨はがし」のコツ

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 皆さんは、自身の肩甲骨のケアを行っていますか? デスクワークやスマホなど長時間の前 …

新刊&新作DVD