“癒しの原風景”は何でしょうか?

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は家族や親族など、近しい人たちと正月を過ごす人が多いように感じています。

私自身、子どもの頃は両親や親戚と過ごす正月が毎年恒例であったため、
大人になって所帯を持ち子どもが生まれたあとも、
家族を連れて、両親や姉夫婦たちと正月を過ごしています。

子どもの頃、心地よかった風景を、立場を変えて体験しているのです。

あまり意識したことはありませんでしたが、この風景こそが
自分にとって最も身近な、”癒しの原風景”と言えるのかもしれません。

この”癒しの原風景”は1人ひとり異なりますが、
自分自身の原風景を知ることは、毎日を生きる上でとても大切なことだと実感しています。

稲村

おすすめ記事

「セラピスト6月号」5月7日発売! 特集は「オイルの使い方」と「ホリスティック医学“超”入門」

  「セラピスト6月号」が5月7日に発売いたします。 今号の第1特集は、 『セラピストは、オイルをこう使う!』 …

【セミナーご予約しそびれた方へ朗報】当日券を出します!無料講演・イベントも♪

いよいよ目前に迫ったセラピーワールド東京。無料でご聴講・ご参加いただける講演・イベントもあること、ご存じでしょうか? ま …
no image

「悟りのプロセス」人生で前に進むための瞑想力のつけ方

こんにちは(=⌒▽⌒=) 編集部の諏訪です。 今日から3月!そろそろ春の気配が見えて欲しいです。 暖かくなって欲しい・・ …

新刊&新作DVD