國分利江子先生が「新時代のセラピスト像」について語り合う連載動画配信中!明日のゲストは、「ソマティック心理学」の久保隆司先生!

投稿日:

「セラピスト本誌」で好評連載中の「実力派セラピストになれる! 筋解剖学レッスン」の筆者であり、「BODYCARE JAPAN2020」の実行員会のメンバーである國分利江子先生が、さまざまなゲストを招いて「新時代のセラピスト像」について、毎週木曜日に語り合っています。

第4回の明日のゲストは、「ソマティック心理学」の著者である久保隆司先生。テーマは、「BODYCARE JAPAN 2020 スペシャルzoom&FBライブ 身体と心の対話を深めるために」です。
國分先生は、今回の対談について、次のように語ります。
『身体と心の繋がりをもっと感じたい、もっと深めたいと、みんな思っているはず。そして、人との接触が難しくなっている今の状況では、「自分とのつながりを深める」ことは更に大切です。そこで今回は「ソマティック心理学」の著者である久保隆司先生をお迎えして、お話を伺います。 Somaとは「身体」のことで、まさに身体心理学という側面から、長年、研究されてきた久保先生から普段はお聞きできない興味深いお話を伺う貴重な機会です。 私はマッサージセラピストとして「身体から心へのアプローチ」を行ってきました。ですからこの日は「身体と心の繋がり」という同じテーマに関して、心理・身体からという2つの側面から久保先生とお話を展開していきたいと思います』

これまでに開催した3回分のライブ配信動画は、以下から視聴可能です。
第1回 小松ゆり子先生&國分利江子先生
第2回 小松ゆり子先生&國分利江子先生
テーマ「癒しとは」 
第3回 有本匡男先生&國分利江子先生
テーマ「急激な変化の時代を、どう生き抜くか」

セラピスト必聴の対談です!

編集部I

おすすめ記事

オーナーセラピスト&サロンオーナー必見!独自性を明確にすれば、「圧倒的集客」が叶えられる!紹介に頼らない、「月商200万円サロン」の作り方

安売り競争にハマラズに、「圧倒的集客」を叶えよう! サロンを開業し、様々なメニューを提供しているセラピストたち。しかし、 …
no image

セラピスト8月号、大橋マキさんが伝える、アロマの魅力と無限の可能性

現在、全国の書店で発売中の「セラピスト8月号」。 その特別企画として、大橋マキさんによる、精油の香りを活用した様々な活動 …

人生に無駄なことはなかった!「足で稼ぐ」セラピストのケース

コロナ禍で、パソコンやスマホに依存する時間が増えていますが、以前は「足で稼ぐ」という言葉が、営業職や出版業界でも当然のよ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD