7月30日発売!amazonアロマ部門1位獲得♪ 「今日からあなたも精油の翻訳家 香りの心理分析 アロマアナリーゼ」

投稿日:

新しいアロマセラピーの世界が広がる!

「今日からあなたも精油の翻訳家 香りの心理分析 アロマアナリーゼ」

が、いよいよ発売になりました。

私は本の編集を担当させていただいたのですが、

その間の学びや気づきの連続がすごかったです。

著者は、セラピスト誌にも何度かご登場いただいている、

早稲田大学の行動療法専攻を卒業している、アロマセラピストの藤原綾子さん。

心理の学びのベースがきちんとあるので、安心感があります。

そして、藤原さんはいつお会いしても自然体です。

話すと緊張や疲れがどこかに吹っ飛んでしまい、私まで自然体にラクになることができます。

「なぜ、こんなに自然体でいることができるのだろう?」と会うたびに疑問でしたが、

『今日からあなたも精油の翻訳家 香りの心理分析 アロマアナリーゼ』を読んで納得。

「そうか!アロマアナリーゼを自分自身におこなっているからだな!」

ということが分かりました。

アロマアナリーゼを行うと、香りが本当の自分の気持ちを教えてくれます。

そして、その香りが「行動や思考のパターン」を変えるお手伝いをしてくれます。

すると、無理なく、本来の自分自身として、そこに「在る」ことができるようになってくるのだと思います。

また、この書籍では、精油の翻訳家になるための新しい勉強法や集客法なども紹介しています。

もっともっとアロマを楽しみたい、深めたい、仲良くなりたい人にもおすすめです!

実は私は、一度藤原さんのアロマアナリーゼを受けたことがあります。

その時に選んだ精油は、マジョラム、ゼラニウム、ベチパーでした。

そして、香りのイメージを広げて出てきた世界は……。森の暮らし。

数ヶ月後、その「森の暮らし」を以外な形で満喫できることになりました。

ぜひ、アロマセラピーの新しい世界を体験してみてください!

セラピスト&書籍編集部 林亜沙美

-
/ /

おすすめ記事

セラピスト8月号 植物の薬効と太陽の力を蓄えた、「インフューズドオイル」のお話。

現在発売中のセラピスト8月号では、「インフューズドオイル(ハーブ浸出油)」にスポットを当てた記事をご紹介しています。 そ …

セラピー体験記 第3回 「香りのイメージングから、アロマの本質を知る!」

セラピー体験記第3回は、 2016年4月26日(日)に行われた、 アロマセラピストの小林ケイさん(以下、ケイさん)のセミ …

セラピスト12月号、「アロマセラピストの、森林セラピー体験」掲載

現在発売中の「セラピスト12月号」で、「アロマセラピストによる、森林セラピー体験記事」を紹介しています。   …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD