PR7月30日発売!amazonアロマ部門1位獲得♪ 「今日からあなたも精油の翻訳家 香りの心理分析 アロマアナリーゼ」

投稿日:

新しいアロマセラピーの世界が広がる!

「今日からあなたも精油の翻訳家 香りの心理分析 アロマアナリーゼ」

が、いよいよ発売になりました。

私は本の編集を担当させていただいたのですが、

その間の学びや気づきの連続がすごかったです。

著者は、セラピスト誌にも何度かご登場いただいている、

早稲田大学の行動療法専攻を卒業している、アロマセラピストの藤原綾子さん。

心理の学びのベースがきちんとあるので、安心感があります。

そして、藤原さんはいつお会いしても自然体です。

話すと緊張や疲れがどこかに吹っ飛んでしまい、私まで自然体にラクになることができます。

「なぜ、こんなに自然体でいることができるのだろう?」と会うたびに疑問でしたが、

『今日からあなたも精油の翻訳家 香りの心理分析 アロマアナリーゼ』を読んで納得。

「そうか!アロマアナリーゼを自分自身におこなっているからだな!」

ということが分かりました。

アロマアナリーゼを行うと、香りが本当の自分の気持ちを教えてくれます。

そして、その香りが「行動や思考のパターン」を変えるお手伝いをしてくれます。

すると、無理なく、本来の自分自身として、そこに「在る」ことができるようになってくるのだと思います。

また、この書籍では、精油の翻訳家になるための新しい勉強法や集客法なども紹介しています。

もっともっとアロマを楽しみたい、深めたい、仲良くなりたい人にもおすすめです!

実は私は、一度藤原さんのアロマアナリーゼを受けたことがあります。

その時に選んだ精油は、マジョラム、ゼラニウム、ベチパーでした。

そして、香りのイメージを広げて出てきた世界は……。森の暮らし。

数ヶ月後、その「森の暮らし」を以外な形で満喫できることになりました。

ぜひ、アロマセラピーの新しい世界を体験してみてください!

セラピスト&書籍編集部 林亜沙美

おすすめ記事

じめじめと重たいこの季節、身体も気持ちもなんだかだるい。それって水分バランスが乱れる「湿邪」かも!?

身体も気持ちもなんだかだるい梅雨の時期。東洋医学では湿度による不調を「湿邪」と呼び、発汗がうまく行われず、体内の水分バラ …
プラムのラビオリ

他ではなかなか出合えない、プラムの甘酸っぱさがクセになる「プラムのラビオリ」

他にはない特徴があるとその特徴を求めてそのお店を選んでしまいますよね。自分の特徴を上手く集客につなげる、いわば「ブランデ …

東京2020オリンピックは、アスリートの戦いであると同時に、セラピストの真剣勝負の場でもあります!

東京2020オリンピック観戦チケット第1次抽選の「追加抽選販売」申込みが終了しました。抽選結果の発表は9月11日。果たし …

新刊&新作DVD