昨日 3月12日は「webの誕生日」! 仕事に調べものに、webは今やちょっとした隙間時間の強い味方

投稿日:2020年3月13日

こんにちは編集部Tです。

昨日のこととなりますが、3月12日は “www(ワールドワイドウェブ)” が誕生した日、つまり「webの誕生日」ってご存知でしたか? 今ではすっかり生活必需品となってしまったwebですが、たしかに私も使わない日はありません。仕事はもちろん、移動中やちょっとした調べもの、動画鑑賞などなど。ひと昔前なら読書に充てていた通勤時間も、最近ではスマホを触っているかも…(個人的には読書は10分、15分の細切れでなく、腰を据えてまとめて読みたいというのも大きな理由ですが)。ちょっとした時間ができたとき、最新情報や知りたいことを手軽にピンポイントで得られる点。それからSNSで多くの人とつながれるところが、webの最大の魅力ですね。

さて、皆さんは10分、15分の空き時間ができたとき、何をして過ごしていますか?( もしかしたらこの「編集部ブログ」を読む時間に充ててくださっている方もいるかもしれませんね ^^)

ただいま“健康・美容・癒しの総合チャンネル”「セラピストプラスChannel」では、『抵抗力を高める!北川毅の元気になるお灸』動画を緊急無料公開しています。

まだまだ猛威をふるっているウイルス対策を念頭に、「美容鍼灸のパイオニア」として知られる鍼灸師・北川毅先生が、感染症に負けない身体をつくるためのお灸について解説し、実際の使い方も紹介しています。10分未満のコンパクトな動画なので、隙間時間ができちゃったな~というときに是非ご覧ください!

より詳しい内容は、セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピーNETカレッジ」で学ぶことができます。興味のある方、しっかり学びたい方にはこちらもおすすめの内容となっています。

編集部T

おすすめ記事

no image

ロルフィング受けてきました。

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 先日、ロルフィングに行ってきました。 今回の10月号の記事にもなっている …
no image

香港・台湾・日本を中心に大活躍中!アリス先生のSRT&SpRを体験しました!

こんにちは! セラピスト編集部の諏訪です 昨日、非常に貴重で素晴らしい体験をさせていただきました。 10月に発売されまし …

「セラピスト6月号」5月7日に発売! 特集は、「40代、50代でセラピストになる!」「プライベートブランドを作ろう!」

「セラピスト6月号」が5月7日に発売となります!       第1特集は、「40代、50代 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD