昨日 3月12日は「webの誕生日」! 仕事に調べものに、webは今やちょっとした隙間時間の強い味方

投稿日:2020年3月13日

こんにちは編集部Tです。

昨日のこととなりますが、3月12日は “www(ワールドワイドウェブ)” が誕生した日、つまり「webの誕生日」ってご存知でしたか? 今ではすっかり生活必需品となってしまったwebですが、たしかに私も使わない日はありません。仕事はもちろん、移動中やちょっとした調べもの、動画鑑賞などなど。ひと昔前なら読書に充てていた通勤時間も、最近ではスマホを触っているかも…(個人的には読書は10分、15分の細切れでなく、腰を据えてまとめて読みたいというのも大きな理由ですが)。ちょっとした時間ができたとき、最新情報や知りたいことを手軽にピンポイントで得られる点。それからSNSで多くの人とつながれるところが、webの最大の魅力ですね。

さて、皆さんは10分、15分の空き時間ができたとき、何をして過ごしていますか?( もしかしたらこの「編集部ブログ」を読む時間に充ててくださっている方もいるかもしれませんね ^^)

ただいま“健康・美容・癒しの総合チャンネル”「セラピストプラスChannel」では、『抵抗力を高める!北川毅の元気になるお灸』動画を緊急無料公開しています。

まだまだ猛威をふるっているウイルス対策を念頭に、「美容鍼灸のパイオニア」として知られる鍼灸師・北川毅先生が、感染症に負けない身体をつくるためのお灸について解説し、実際の使い方も紹介しています。10分未満のコンパクトな動画なので、隙間時間ができちゃったな~というときに是非ご覧ください!

より詳しい内容は、セラピスト・エステティシャンのための動画講座「セラピーNETカレッジ」で学ぶことができます。興味のある方、しっかり学びたい方にはこちらもおすすめの内容となっています。

編集部T

-
/

おすすめ記事

誰にも真似できない、唯一無二の「ブランディング」を行う小松ゆり子さん。それは、まるでクライアントに対するセラピーのように

現在発売中の「セラピスト4月号」に登場している、小松ゆり子さん。     彼女の秀でた能力と魅力の1 …

和精油&日本の森の香り展、「アロマ&ハーブEXPO」で開催!

12月17日(木)、18日(金)に開催する「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。その中で行われる「和精油&日本の森 …

一般社団法人プラスアロマ協会代表理事・齋藤智子さんに学ぶ 「アロマ調香デザイン学」のエッセンス

最終回 アロマ空間演出の現場から 〜香りがあるライフスタイルの提案へ〜 これまでアロマスクール、マッサージケア、香育など …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD