カラーバス効果を体感。

投稿日:

先日、次号6月号の記事に関する取材で繰り広げられた素晴らしいお話を聞いてから、買い物に出かけた先などで、取材内容の要になっていたアイテムが自然と目に入るようになりました。

気になったものはまず調べるタイプなので、そこで情報を得た後だったこともあり、お店で見つけて嬉しくなったと同時に、これまで何度も足を運んでいたのに、そのアイテムの存在に気づかなかった自分に驚きました。

不思議だなと思って調べてみると、これは特定のものを意識し始めると関連情報が自然と目に留まりやすくなる心理効果によるもので、“カラーバス効果”と呼ぶのだそうです。

どんなものでも、自分が興味を持ったものに関して、情報や知識が増えていくのは楽しいですよね。

自然と目に留まるようになったアイテムが何なのかは、次号の詳細が明らかになった時に改めてお伝えしたいと思います。もったいぶってすみません(笑)。

編集部スタッフとなり間もなく1か月を迎えようとしていますが、学びの日々を通して、たくさんのことに目を向けていこうと改めて思った出来事でした。

編集部E

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

健康博覧会2019糖化チェック

来場者約3万7千人! 国内最大級の健康・美容産業商談展「健康博覧会2019」閉幕 —展示会レポートー

健康食品やサプリメント、健康機器、オーガニック商材など健康・美容産業に関連する商材が一堂に会する健康産業最大のビジネスト …

東京五輪有力候補! 陸上十種競技・右代啓祐選手インタビュー 「精油の力で心身をケアする“スポーツアロマ”の魅力とは?」 (セラピスト4月号連動記事)

2020年を迎え、いよいよ開幕が待たれる東京五輪。世界中のトップアスリートがこの時に向け調整を行うなか、スポーツの舞台を …
no image

セラピストの心は、「タオル」に表れる!?

セラピストに必要とされる「要素」は幾つもありますが、その一つが「ホスピタリティ」や「おもてなし」であることは、すでに皆さ …

新刊&新作DVD