編集部スタッフからの素敵な贈り物

投稿日:

こんにちは! 最近の寒暖差にダメージを受けている編集部Uです。個人的な感想ですが、気温のアップダウンが激しいと倦怠感と肩こりの症状が増すので衣類の調整や冷え対策など気をつけてはいるものの、体調万全でいられないのが最近の悩みです。(汗

さて、先日いつもニコニコ元気なセラピスト編集部のAさんにゆずをもらいました。ゆずが入った袋を開くと、すっきりとしたフレッシュな香りが漂い、とても幸せな気持ちに。

さっそく家に帰ってそのゆずを使って「手づくりポン酢」を作ろうと、レシピサイトをいろいろと検索するとさまざまなレシピが載っていましたが、なるべく簡単なレシピを選び、保存容器に果汁を絞って、醤油と鰹節、昆布を入れて冷蔵庫で1日寝かせ、焼シャケや焼き餃子に垂らしていただきました。
初めてポン酢を作りましたが、ゆずの香りが立ってとても美味しかったです!


絞ったゆずを見て子どもが「お風呂に入れた〜い!」というので、ゆず湯にしてその香りを楽しみ、香りで癒された幸せ体験を堪能しました。来る12月22日(金)の冬至もゆず湯に浸かって風邪をひかないよう、この年末を乗り切りたいと思っています。          編集部U

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

セラピスト・西村麻里さんのトークショー&サイン会開催

西村さんが主宰するオーダーメイドリラクゼーションサロン「mah(マー)」 セラピストなら知っておきたいお客様&自 …

8月28日(金)「第2回プレEXPOオンラインセミナー」開催! 由井寅子先生、小野浩二先生、林真一郎先生の講座が無料視聴できる!

12月17日・18日に東京・浅草の台東館で行われる「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」では、約50のセミナーやワ …

山川紘矢・山川亜希子夫妻と楽しむ春宵のセッション開催!

『ザ・シークレット』『アウト・オン・ア・リム』の翻訳で知られる山川紘矢・山川亜希子夫妻。 自分の中にある「完璧な夢と現実 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD