【セラピストこそ、美しく健やかに】はじめませんか?ボタニカルセラピー

投稿日:

みなさま、こんにちは!セラピスト編集部Rです。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

昨日、11月7日に今年最後のセラピスト誌「セラピスト12月号」が発売いたしました!
セラピスト12月号

セラピスト12月号を見る!
今回の第1特集では、「自分で治す、ボタニカルセラピー わたしのセルフケア」を紹介しています。アロマテラピーやハーブ療法など、植物が持つ力をサロンで活かす8人のプロたちがは、どのようなセルフケアを行っているのでしょうか。自分でも実践でき、ホームケアにも役立てられるプロの技を紹介しています!
セラピストは、クライアントの心身のケアをするお仕事ですが、ついつい自分の体のことは後回しにしてしまう…なんてこともあるのではないでしょうか。
第一特集の扉にある、「セラピストこそ、美しく健やかに」のメッセージの通り、まずは自分自身のケアをしっかりと行い、いつどんな時も、美しく健やかな状態で過ごせるよう、心がけたいですね。

また、第2特集では「スペシャリスト13名が解決! 誰にも聞けなかった50の疑問Q&A」を紹介!今回は、【接客・接遇、施術・経営・人間関係・ライフスタイル】の5つの部門に分け、それぞれの第一線で活躍するプロたちに答えていただきました!
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

編集部R

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

ビッグサイト

久々の東京ビッグサイト!「癒しフェア 2019 in TOKYO」に行って来ました

先週「癒しフェア 2019 in TOKYO」を取材してきました。300社以上の出店とあり、会場内はものすごい熱気に溢れ …

ICA国際クレイセラピー協会、病気にならないためのセルフケアセミナーを開催

ICA国際クレイセラピー協会は11月10日、「病気にならないためのセルフケアシリーズ第4回」セミナーを開催する。 テー …
セラピストWEB検定スタート!

本日スタート!動画を見て「セラピストWEB検定」に挑もう

こんにちは! 長いようで短いGWがついに終わった本日、いよいよ始まりました!そう、『セラピストWEB検定』のスタートです …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD