【セラピストこそ、美しく健やかに】はじめませんか?ボタニカルセラピー

投稿日:

みなさま、こんにちは!セラピスト編集部Rです。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

昨日、11月7日に今年最後のセラピスト誌「セラピスト12月号」が発売いたしました!
セラピスト12月号

セラピスト12月号を見る!
今回の第1特集では、「自分で治す、ボタニカルセラピー わたしのセルフケア」を紹介しています。アロマテラピーやハーブ療法など、植物が持つ力をサロンで活かす8人のプロたちがは、どのようなセルフケアを行っているのでしょうか。自分でも実践でき、ホームケアにも役立てられるプロの技を紹介しています!
セラピストは、クライアントの心身のケアをするお仕事ですが、ついつい自分の体のことは後回しにしてしまう…なんてこともあるのではないでしょうか。
第一特集の扉にある、「セラピストこそ、美しく健やかに」のメッセージの通り、まずは自分自身のケアをしっかりと行い、いつどんな時も、美しく健やかな状態で過ごせるよう、心がけたいですね。

また、第2特集では「スペシャリスト13名が解決! 誰にも聞けなかった50の疑問Q&A」を紹介!今回は、【接客・接遇、施術・経営・人間関係・ライフスタイル】の5つの部門に分け、それぞれの第一線で活躍するプロたちに答えていただきました!
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

編集部R

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

「鍼灸師と医師で説き明かす経絡とツボの正体」開催! 『ツボがある本当の意味』の著者、栗原誠氏がデモンストレーションを行う 

 鍼灸師でなくても、サロンケアやセルフケアで使う「ツボ(経穴)」。押してみると効くけれども、なぜなのか、不思議に感じるだ …
セラピスト編集部日本の精油

「日本の隠された財産」という学名を持つ精油とは? -“ゆる身土不二”実践中-

「秋田杉」の精油の香りは、ゆっくりと深呼吸するだけで理屈抜きに癒されました。この“理屈抜き”こそが「身土不二」なのかな、 …

【特別連載】「免疫力を高めるアロマやハーブ、その使い方」 𠮷田節子(薬剤師・セラピスト)

世界的な蔓延を危惧されているコロナウィルスーー。その動向や対策について、実に様々な情報が飛び交っています。大切なことは、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD