SNS全盛の今だからこそ効果的な、セラピストのための集客ツールとは?

投稿日:2021年2月19日

音声SNS「Clubhouse」が上陸してから、数週間が経ちました。セラピストさんたちの間にも一気に広まっているようで、「毎晩使いすぎて寝不足に!」と、少々不健康な状態になることもあるようです……。それでも上手に使えば集客に結びつくとあって、他のツールとの使い分け方も話題になっています。
セラピスト本誌では、3年前に「セラピストのためのSNSブランディング入門」特集を行いましたが、改めて読み返してみると、今も活かせる有効な方法が多々あり、同時になかなか実践できていないと思われることもたくさんあるようです。人が物に使われるのではなく、人が主体となり物を使いこなすことの難しさを実感している方も多いのではないでしょうか?
また一方で、SNS全盛の今だからこそ効果的な、セラピストのための集客ツールの存在も、見逃せませんね。
その一つが「絵手紙」です。これは文字通り、絵のある手紙を書いて送るもの。手紙の一種であり、「フェイシャル&リラクゼーションルームharu」のオーナーセラピスト関口晴美さんが、現在発売中の「セラピスト2月号」で紹介しています。

関口さんは、サロン開業以来つづけている「手書きチラシ」と同様に、大切で効果的な集客ツールとして、この絵手紙を活用しています。

「SNSが主流な今の世の中だからこそ、手書きチラシや絵手紙という手法は、手から伝わる思いのあるトリートメントと同じように、人の心に溶け込む大切なツールです。人の温かみや思いは、いつの時代も変わらないと確信しています」

こう語る関口さんの、おもてなし溢れるトリートメント、受けてみてはいかがでしょうか?

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

STAY HOME週間いかがお過ごしですか? ほんの少しの自然に触れるだけで、心すっきりリフレッシュ

こんにちは、編集部Tです。 先週末は朝から天気が良かったので、人の少ない午前の早いうちに近所の大きな公園まで散歩しました …
セラピスト編集部ブログ頭痛1

「朝起きた時から頭が痛い……」―この時季の頭痛を和らげるにはどこを揉む?―

 こんにちは。編集部のMBです。  東京はやっと梅雨らしい毎日になってきました。今日は朝から雨。そして、私は朝から頭痛で …
no image

アロマ香水づくりの講座に参加しました。

こんにちは。 セラピスト編集部の半澤です。ようやく秋めいてきましたね。 さて今回は、アロマ香水づくりの講座の体験について …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD