新型コロナウイルスが世界中で蔓延しています。
人々が疲れ切っているこんな時だからこそ、
セラピストの役割は大きいのではないでしょうか。
タッチングの大切さを知っている人は心にも触れることができる人です。
相手の気持ちに寄り添い、元気を与えられる人。
私たちは、そんなセラピストマインドを持つ全ての人を応援します。

セラピスト編集部

セラピスト2020年6月号 
好評発売中!

  • セラピスト2020年6月号
  • 定価:1,000円(税込)

ワン&ニャン好き注目!
自然療法で免疫力を高めたい人必見!

次号『セラピスト』は、資格検定の活用法を含めた本物のセラピスト力の高め方と、今話題のペットケアセラピーを特集します。また、新型コロナでニーズ急増の免疫力UP法も緊急掲載。ここでしか読めない癒しと健康のプロたちの、とっておきのノウハウをお伝えします。

通販にてご自宅までお届けいたします!

新型コロナウイルス拡大の影響にて、書店店頭でのご購入が難しい場合には、セラピスト誌お取り扱いの通販サイトよりご注文ください。ご自宅まで最新号をお届けさせていただきます。バックナンバー等もご注文いただけます。

第1特集 「検定&資格」を、選んで、学んで、活かす! セラピスト力の高め方

数あるセラピーの検定と資格は、賢く選んで上手に活かせば、セラピストとしての能力や知識を向上させ、サロンの収益も上げてくれます。第1特集では、こうした“セラピスト力”を高めてくれる検定や資格の選び方、学び方、そして活用方法を、全国のセラピストを取材し紹介します。

第2特集 動物への“ホリスティックケア”急増中 ペットケアセラピーは、究極の癒し!

ここ数年、犬や猫のためのマッサージや各種セラピー、食事療法などが盛んに行われています。この特集では、ハーブやアロマなどがペットにどのように作用するのか、免疫力を上げるマッサージ、絆をさらに深めるコミュニケーション法など、ペットケアセラピーの最新情報を数多く紹介します。

特別付録 新型コロナウイルスに負けない!
プロが教えるセルフケア27
アロマ・ハーブ、自然療法で、免疫力を高め、感染症を防ごう!

私たちの生活を脅かしている新型コロナウイルス。この感染症にかからないためには、免疫力を高めることが望まれます。そこで注目されるのが免疫力を高めてくれる、アロマ・ハーブや自然療法です。セラピスト27人が自身も実践し、クライアントへのアドバイスにも活用できるセルフケアの方法を紹介します。

▼ 6月号の記事をもっと見る ▼

特別企画 大自然のパワーとつながるハワイアンヒーリング 人生を“アロハ=愛”で満たす―カフが伝える伝統の「ロミロミ」

本場でロミロミの真髄を学び、日本でレイアロハロミロミを主宰するトモコケハウラニ杉野さん。日本人として初めてカフ(神官)として認められたトモコさんが、マッサージという概念に留まらない伝統のロミロミについて解説します。

特別企画 サロンで使える“売れる”心理学 お客さまの信頼と満足を引き出す「5つの法則」

繁盛サロンの秘密は、施術の技術やセラピストの人柄、熱意だけにあるのではありません。それでは、顧客心理を学び、接客スキルを磨くためには、どうすればよいのでしょうか。今日から使える実践的な例を交えながら「売れるための法則」について解説します。

特別企画 植物の“生い立ち”で、納得! 「香り成分」で理解する、不調改善アロマテラピー

精油選びに悩むセラピストは多いようです。でも、植物の生い立ちから「香り成分」の働きを知ると、多角的に理解が深まり、それに応じたサポートができるようになります。アロマセラピストの川口三枝子さんが、そのロジックを解説します。

連 載 “筋解剖学”レッスン
第1回「解剖生理学と異なる“筋解剖学”の施術とは?」

どれだけ筋肉や骨格について学んでも、施術効果が上がらない――。こうした悩みを抱えるセラピストのために、マッサージセラピスト・國分利江子さんが、今号より「筋解剖学レッスン」をスタートします。

連 載 セラピストのための中医学
第1回「中医学とは何か?」

今号から、本場中国で中医学を学び、20年近く日本でセラピストとして活躍している、雲瑶刮痧中医学院代表の雲瑶さんの連載がスタートします。中医学のスケールの大きさや深さ、セラピーに活かすコツを、徹底的に分かりやすくお伝えします!

連 載 セラピストのための“プラスの”栄養学
第1回「自然治癒力を高め、体質を強くする」

栄養面からアスリートのパフォーマンス向上をサポートする、管理栄養士・川上えりさんが、毎回「なりたい身体」のテーマに沿って、必要な栄養素について解説します。食の知識を活かして、必要な栄養素を摂取し、セラピスト自身もクライアントもさらに健やかな身体づくりを目指しましょう。

スポンサー

飛躍を目指す人のためのスクールガイド

セラピスト2020年6月号関連記事

ページトップへ