セラピスト2月号、顧客満足度を高めるタオルワーク

投稿日:2014年1月10日

現在発売中の「セラピスト2月号」。
その中で、顧客満足度を高めるタオルワークの記事を掲載しています。

解説しているのは、10年以上にわたり講座を開講している梅川春香さんです。
140110-ina1.jpg

ここでは、お客さまがうつ伏せから仰向けになる際のタオルワークを紹介します。

肩のフェイスタオルを上半身にかけているバスタオルのラインで折り返します。その後、下半身のバスタオルを折り返したラインまで移動させます。
140110-ina2.jpg

 2枚のバスタオルの端を持ち、お客さまにゆっくり仰向けになってもらうよう声がけします。
140110-ina3.jpg

 一旦、足元に下がってもらってから、タオルをしっかり持ち上げてお客さまに体を回転してもらいます。
140110-ina4.jpg

 お客さまが仰向けになったら、タオルを全体的に素早く整えキレイな状態に。その後、ヘッドレストを外し、髪を整えてから、目隠しなどの準備をします。
140110-ina5.jpg
140110-ina6.jpg

おすすめ記事

8月27日に開催される「タイマッサージアワード2024」の見学申し込みを受付中!

国際タイマッサージ協会が主催する「タイマッサージアワード2024」が、8月27日(火)に行われる。会場は東京・品川区にあ …

新春の底冷えに、生姜レシピでほっこりあったか過ごしましょ

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 皆さま三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか。 …

こんな時代だからこそ、一緒に考えてみませんか?「セラピストだから気づける、SDGsな暮らし方」

5月30日(火)、グリーンフラスコにて、「セラピストのための“知っておきたいSDGs”」Zoomセミナーが開催された。講 …

新刊&新作DVD