セラピストの仕事と資格フォトギャラリー

投稿日:2012年3月5日

03.05.01.jpg
別冊「セラピストの仕事と資格」にて、整体についてお話してくれた児西悦子さん。
リピーターが多数訪れるその腕前は本物。
03.05.02.jpg
児西さんが自宅サロンの他に働いている、代々木VILLAGE内「body kurkku」。
2011年12月にオープン。
03.05.03.jpg
同じく、別冊「セラピストの仕事と資格」に登場していただいた、元看護士のセラピスト、
斉藤京子さん。サロンワークの他にも、福島などでボランティアもおこなっている。
03.05.04.jpg
斉藤さんとボランティア仲間で作成した、ヒメコマツなどで出来たサシェ。
2011年12月、福島の仮設住宅でのクリスマス会でのプレゼントなどに。
03.05.05.jpg
2011年クリスマスに福島にてトリートメントのボランティア。
ボランティア活動はこれから先何年も続けていくそう。

-
/

おすすめ記事

関東の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

本誌掲載の「全国和精油MAP」を拡大版でお届けするこの記事では、各ブランドの特徴や抽出している植物について。また、実際に …

全国のクライアントやお客様が待っていた! アロマ・フェイシャル・かっさ……サロン営業再開情報!

現在、セラピスト編集部は8月号(7月7日発売)の編集中です。新型コロナウイルスの影響は依然ありますが、セラピストたちは少 …

お正月三が日の1月3日は「3」にちなんで、富士山がきれいに見える “ミシュラン” 3つ星★★★へ行ってきました!

新年早々、ミシュランガイドブックにも掲載の「高尾山」に登ってきました!三ヵ日の最終日とはいえ、山頂の少し下にある “薬王 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD