【10/16開催】私のスキルを価値にする「はじめてのセミナー開設講座」

私のスキルを価値にする「はじめてのセミナー開設講座」

セミナーを開催するという事は、あなたのセラピストとしての知識、技能を再確認する有効な手段です!
セミナーを通じて、新しい技術や知識を習得したときの喜びや感動を、今度は講師として参加者と共有してみませんか?

セミナー開催をサロンの収益につなげる事はもちろん、新しいコミュニティ・関係性の構築にもぴったり!
開催するには経験を積んだベテランである必要はありません。
「セミナーをやってみたい」という全ての方へ、イチから多角的にレクチャーします!

漠然と「セミナーをいつかやってみたいな」と思っているだけでは、おそらくあなたは次には進めません。それはなぜか。
あなたが教えようと思っているセラピーのセミナーはすでに無数に存在しているからです。
そこから抜きんでて「選ばれる」セミナーを主催するために必要なもの、それは「人」です。受講してくれる人にフォーカスすることで独自のコンテンツを構築することも、経済的に安定を図ることも可能になってきます。

セミナー内容

1、コンテンツ編 あなたの知識、技能から何を選んでセミナーのコンテンツを作りこんでいくのか
2、セミナー当日編 コンテンツについて話すだけではなく、セミナー運営についての詳細
3、ビジネス編 セミナーをビジネスにつなげるための工夫とテクニック
4、特典コンテンツ 当日参加されたセミナーのメイキング

セミナー概要

開催日時10月16日(日)14:00~17:30
受講料①会場受講:6,400円+税 ②オンライン受講:6,400円+税
定員①会場受講:20名限定  ②オンライン受講:定員無し
会場東京都内予定
特典復習教材として、セミナーを収録した動画を一定期間ご視聴いただけるIDとパスワードを進呈。

書籍『セラピストのための「教える」レッスン』付き(すでにご購入の方は書籍代免除)
申込締切10月12日(水)まで 定員に達し次第締切

お申込み方法

お申込みは、こちらのWebフォーム、お電話・FAX・メールにて受け付けております。

Webフォームからお申込み

一般の方はこちら

セラピーNETカレッジ
本科会員の方はこちら

※お申込みには会員IDが必要となります

お電話・FAX・メールでのお申込み

ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、お申込み人数、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください。

TEL: 03-3469-0135 (平日10:00-18:30)
FAX: 03-3469-0162
メール: shop@bab.co.jp

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。
・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

◯こちらの条件に該当する場合は、ご参加をお断りする場合があります。
・来場当日に検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合
・咳、咽頭痛、息苦しさなどの症状がある場合や体調がすぐれない方
・個人情報の登録に同意いただけない方
・新型コロナウイルス感染症検査で陽性、ならびに過去に感染し感染症陰性結果が出てから2週間以上経っていない方
・過去2週間以内に感染者との濃厚接触がある方
・過去2週間以内に外国から日本へ入国された方

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
書籍・ セラピストのための「教える」レッスン 私のスキルを価値にする


セミナーはあなたの知識と技能の棚卸し!
施術者としてのさらなる飛躍が望めるセミナーを開催してみませんか?

詳しい内容はこちら

講師プロフィール

金谷康弘

かなや整骨院院長。柔道整復師。一般社団法人「日本頭蓋仙骨療法協会」代表理事。1961年大阪生まれ。関西大学卒。在学中より学習塾で講師を務め、関西鍼灸柔整専門学校(現 医療学院専門学校)入学と同時に、大学受験予備校講師のアルバイトをはじめ、学費を稼ぐ。1990年大阪市内にかなや整骨院開設。1997年より頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・セラピー)を治療に取り入れる。長く塾講師を務めていたことから、欧米で頭蓋仙骨療法が学習の問題のケアに取り入れられていることを知り、日本で唯一、治療院で受験生の心身のメンテナンスを行っている。