【4/22開催】逆転発想から生まれたシン・リンパドレナージュの要「骨盤ドレナージュ」手わざ入門セミナー

道を作れば、リンパは自然と流れる!

「リンパの通り道を作れば、リンパは流れる」これが効率よくリンパを流し、セラピスト・エステティシャンの体を守る秘訣! 難しいイメージのリンパ解剖生理学をとにかく分かりやすくお伝えし、リンパの通り道を作るとは何か! リンパを流すとなぜ免疫が上がるのか!あなたの施術がリンパの流れにどう働きかけているのか!を紐解きます。 空中に浮かぶ腹部深層リンパCG立体映像・リンパ模型・実技講習を通して、シン・リンパドレナージュの要の「骨盤ドレナージュ」への理解を深めていただけます! 実技講習では、骨盤ドレナージュの手わざの中でも、一番難易度が高い手わざにチャレンジしていただきます。 また技術だけでなく、股関節の可動域の変化を感じる感覚も身につけていきましょう。

セミナー内容

第一部 【講座】
◯基本の『き』動脈、静脈
◯毛細血管のミラクル
◯リンパ管全体像
◯リンパの流れを作るメカニズム
◯『リンパの通り道を作ればリンパは自然と流れる』とは!?
◯今まで見逃されてきた腹部コアリンパの活性
第二部 【実技講習】
◯シン・リンパドレナージュ実践

当日は、古瀧先生のオリジナルのリンパ模型(ドレ美ちゃん)を使って、目で見て、模型を触ってみてリアルに深部のリンパを理解しながら実習を行っていきます!

セミナー概要

開催日時4月22日(金)11:00~16:30(昼休憩1時間)
受講料15,000円+税
定員会場受講:15名(会場での受講のみ)
会場東京都内予定
特典
申込締切4月21日(木)まで、定員に達し次第締切

お申込み方法

お申込みは、こちらのWebフォーム、お電話・FAX・メールにて受け付けております。

Webフォームからお申込み

一般の方

セラピーNETカレッジ本科会員の方は
特別価格で受講できます!

※お申込みには会員IDが必要となります

お電話・FAX・メールでのお申込み

ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、お申込み人数、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください。

TEL: 03-3469-0135 (平日10:00-18:30)
FAX: 03-3469-0162
メール: shop@bab.co.jp

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。
・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

講師プロフィール

古瀧さゆり

骨盤ドレナージュアカデミー代表。美容業界でキャリを積み、ホームサロンを開業。むくみとセルライトのケアに着目し、さまざまな手わざを習得しながら腕を磨く。10分で効率よく身体に変化を生み出す施術、しかも着衣のまま受けられる「下半身のむくみを根本的にケアする施術・骨盤ドレナージュ」を考案。このメソッドを多くの施術者に伝えるべく、2017年に骨盤ドレナージュ®アカデミーを設立。さらに可能性を広げようと、接骨院や大学病院の医師の協力のもと、難病指定疾患の患者を対象にモニタリングを重ね、研鑽を積んでいる。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
書籍「シン・リンパドレナージュ」 「リンパを流す」から、「道を作れば、リンパは自然と流れる」へ
アプローチする筋肉が解剖図で一目瞭然!!
イラストを多用した、世界一わかりやすい 解剖生理解説!!

むくみやセルライトの解消には、筋肉にフォーカスする必要があると気づき、筋肉を整えるさまざまな手わざを学びました。
 一方、深層リンパと浅層リンパについて学べる講座がなかなか見つからず、リンパ学研究の医師の書籍、論文などからリンパの解剖生理について学びを得ました。
 こうしたさまざまな学びから試行錯誤を繰り返して生まれたのが、「リンパの通り道を作ればリンパは流れる」をテーマに考案したメソッドです。
 セラピスト、エステティシャン、整体師、インストラクターなど、美と健康のための学びを深めたい方に、ぜひ手にとっていただきたいと思います。

「リンパの通り道を作る」施術は、皮下脂肪組織のセルライトと、
筋肉層の新層リンパにアプローチ!
セルライトを解消し、リンパが自然と流れる
画期的なメソッド!!

詳しい内容はこちら

DVD「シン・リンパドレナージュの全身ドレナージュ」 「リンパを流す」から、「道を作れば、リンパは自然と流れる」へ

アプローチする筋肉が解剖図で一目瞭然!!

世界一わかりやすい 解剖生理解説!!
むくみやセルライトの解消には、筋肉にフォーカスする必要があると気づき、筋肉を整えるさまざまな手わざを学びました。
一方、深層リンパと浅層リンパについて学べる講座がなかなか見つからず、リンパ学研究の医師の書籍、論文などからリンパの解剖生理について学びを得ました。
こうしたさまざまな学びから試行錯誤を繰り返して生まれたのが、「リンパの通り道を作ればリンパは流れる」をテーマに考案したメソッドです。
セラピスト、エステティシャン、整体師、インストラクターなど、美と健康のための学びを深めたい方に、ぜひ手にとっていただきたいと思います。--古瀧さゆり

詳しい内容はこちら