「はじめてのカタカムナ」入門セミナー

〜にほんごって すごい!カタカムナ しあわせの智恵

「カタカムナ」は、学校や教科書では教わらない、日本語のルーツかもしれないといわれる超古代文字のひとつです。 日本語は一音一音に意味を持つ世界でも珍しい言語です。ここでははじめての方向けに、その大まかな成り立ちをお知らせしていきます。 また「カタカムナ」のなかでは「サヌキアワ」という男性性・女性性の原理も伝えられています。 私たちの性質の古代からの在り方と、その養い方を知ることで、パートナーシップや子育てのことまでが、不思議とひもとけていきます。 日本語を母国語とする方ならどなたにも、とくに女性たちにお知らせしたい本の内容を直接、分かりやすくお伝えしていきます。

セミナー内容

【講義】
◯本の内容から、はじめての方向けに「ヒフミヨイムナヤコト」の音のお話
◯にほんごって、なぜすごいのか?
◯ルーツを知ると生きやすくなる
◯令和の時代、今ここにいるタイミングの役割とその理由
◯パートナーシップと子育てがラクになるサヌキアワって?
◯一音一音に親しむ遊び方、など

セミナー概要

開催日時2020年3月21日(土) 13:00〜17:00
受講料10,000円+税 「はじめてのカタカムナ」書籍付き
定員30名
会場東京都内予定
申込締切開催日前々日まで 定員に達し次第締切

お申込み方法

お申込みは、こちらのWebフォーム、お電話・FAX・メールにて受け付けております。

Webフォームからお申込み

一般の方はこちら

セラピーNETカレッジ
本科会員の方はこちら

※お申込みには会員IDが必要となります

お電話・FAX・メールでのお申込み

ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、お申込み人数、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください。

TEL: 03-3469-0135 (平日10:00-18:30)
FAX: 03-3469-0162
メール: shop@bab.co.jp

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。

・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
書籍 はじめてのカタカムナ 「カタカムナ」「サヌキアワ」という言葉の響きがなぜか気になる方、
「カタカムナ」を知りたいと感じるすべての方に向けた、
「はじめてのカタカムナ」!

八百万の神さまの名前の由来にもなった超古代文字「カタカムナ」には、
女性のしあわせな在り方や暮らし方、男女のパートナーシップのこと、
子育てや今後の教育のための大切なヒントが隠され伝えられています!

詳しい内容はこちら

講師プロフィール

板垣昭子

日本全国、海外で「カタカムナお話会」が広まり、受講者数は1万名以上。大学留学中、アメリカやカナダで日本語と似た言葉に出会い、言葉が持つ響きの世界に興味が向かう。阪神淡路大震災で被災し、心理学、各種セラピーを学ぶ中、カタカムナと出会う。結婚後、三児の水中出産や子育て、パートナーシップにカタカムナを活かす暮らしを実践。ネイティブ• アメリカンのストーリーテリング通訳、小学校外国語指導などを行いながら、20 年以上カタカムナに親しむ。2012 年頃からお話会がスタートし、古代の叡智と心理学をつうじて恋愛、子育て、パートナーシップが楽になる在り方を伝えている。「天然おんな塾」主宰。

-