セラピストのための「肌・体・食の最新情報」習得セミナー(肌編)

サロンやセミナーですぐに使える!

当セミナーで人気講座「解剖学・栄養学」習得セミナーが新シリーズに生まれ変わりました。 まずはじめに、お肌をメインにした「肌編」を全3回で開催します。 サロンメニューで「フェイシャルケア」を取り入れているサロンが多いですが、肌細胞の知識を持つと表面的な美しさだけでなく、予防やトラブル肌のケアにも対応できます。 理論に裏付けされた安心安全で効果的なお肌のサロン施術とホームケア方法などのお肌の最新情報をお伝えします。 毎回講義の後にセッションをして、講義の理解を深めます。 これまでの「解剖学・栄養学」講座を受講された方で理解を深めるためにもぜひ復習にご活用ください。

フェイシャルを専門にしていなくても初めての方でも安心して受講できます。

セミナー内容

「肌編」は、3月11日、6月11日、7月9日の全3回にて開催します。

3月11日 (木)ー終了
①肌細胞の働き(表皮~真皮まで)

6月11日(木)
②トラブル肌の原因と対策(しみ、にきび、敏感肌)

7月9日(木)
③化粧品の力を肌細胞へ(サロン施術とホームケア)

この日程で開催します。

このシリーズの「体編」、「食編」は、下記の日程で開催します。

「体編」
①8月6日(木)②9月3日(木)③10月1日(木)   *日程が変更になりました

「食編」
①11月6日(金)②12月4日(金)③1月8日(金)  *日程が変更になりました

それぞれ全3回にて開催予定です。

セミナー概要

開催日時①3月11日(水)②6月11日(木)③7月9日(木)*日程変更になりました  各日13:00~17:00 
受講料各日 8,000円+税 / 全3回 20,000円+税 (セット価格)
定員各回20名
会場東京都内予定
申込締切開催日前々日まで 定員に達し次第締切

講師プロフィール

福場美知留

アロマ・リンパセラピスト協会会長。臨床検査技師として病院に9年間勤務した後、自宅でホームサロンを開業し化粧品メーカーを設立。300人あまりのエステティシャン養成と開業支援を行う。2008年アロマ•リンパセラピスト養成スクールを開校。男女共同参加企画、看護師勉強会、スポーツジム、企業などで「美容・健康アナリスト」として講演も行う。

-