セラピストのための 「バウンダリー(境界線)」入門セミナー

ボディ、エネルギー、アロマetc すべてのセラピストに必須の知識を学ぶ!

“バウンダリー”という言葉を知っていますか? これは、人と人の間などに引く必要があ る、目には見えない〝境界線〟のことを指しています。このバウンダリーが曖昧な時、ク ライアントと依存関係になったり、金銭トラブルが起きたりと、サロンの継続が難しく なるような事態が起きやすくなります。プロのセラピストとしてクライアントの悩みを さらに深い部分まで癒し、そしてセラピスト自身も生き生きと活躍できる正しい”関係 性” “距離感”の築き方をレクチャーします!

こんな方にオススメ

・クライアントとの関係性で「No
が言えない
・必要以上に相手のお世話をしてしまう
・起業したものの、仕事の進め方がわからない
・クライアントから過剰に期待されて困っている、あるいは敵意を向けられて困っている
・お金をもらえない
・お金のことがなかなか言い出せない

講師からのメッセージ

こんにちは。HITキャラクトロジー心理学協会代表理事、山本美穂子です。今回、私の2冊目の著書『“あの人”との境界線の引き方 セラピストのためのバウンダリーの教科書』出版を記念して、バウンダリー特別講座を開催させていただくことになり、とても嬉しく思っております。
すべての人間関係の悩みには、必ずバウンダリー(境界線)が関係しています。けれども、私たちのほとんどがバウンダリーの概念を誤解したまま生きているために、大切な人と健全な関係性を築くことができず、また喜びや幸せを感じることも難しくなっているのです。今回の講座では、これまであなたが知っていたバウンダリーの概念をはるかに超える基礎理論を学ぶことができます。現実に何かしらの問題や不具合が起こっているとき、ベースにあるそもそもの原因がわからないまま表面的に取り繕ったとしても、いずれ問題はより大きくなり、向かい合わねばならない時がやってきます。ぜひ今回の講座でバウンダリーの基礎理論を学ばれてください。問題の解決への糸口がきっとあなたの中に芽生えるはずです。時に子どもの頃の痛みに気づき、時にこれまでまったく知らなかったことに目を見張り、目から鱗が落ちる体験をたくさんされることでしょう。みなさんと直接お会いしてバウンダリーをお伝えできることを、とても楽しみにしています。

セミナー内容

【講義&体験ワーク】
◯「境界線"バウンダリー"とは あなたが上手いかない理由とは
◯診断!あなたのバウンダリーのタイプを知る
◯健康な"境界線"不健康な"境界線"
◯正しい"境界線"の引き方ワーク
◯質疑応答・交流会

セミナー概要

開催日時名古屋:2020年2月4日(火)16:00~19:00、東京:2020年2月5日(水) 15:30~18:30
受講料5,000円+税
定員30名
会場名古屋市内予定 / 東京都内予定
申込締切開催日前々日まで 定員に達し次第締切

お申込み方法

お申込みは、こちらのWebフォーム、お電話・FAX・メールにて受け付けております。

Webフォームからお申込み

一般の方はこちら

セラピーNETカレッジ
本科会員の方はこちら

※お申込みには会員IDが必要となります

お電話・FAX・メールでのお申込み

ご希望のセミナー名、ご参加日時、お名前、お申込み人数、ご住所、お電話番号を弊社セミナー事業部までご連絡ください。

TEL: 03-3469-0135 (平日10:00-18:30)
FAX: 03-3469-0162
メール: shop@bab.co.jp

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。

・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
セラピストのための バウンダリーの教科書 ボディワーカー、アロマセラピスト、カウンセラー、ヒーラーetcだけでなく、対人援助職につくすべての人に必須の知識〈正しい「境界線(バウンダリー)の引き方」!

健全なバウンダリーが引けるようになると、クライアントだけでなく、友人、パートナー、職場の仲間、ご近所、家族、そして自分自身と、今までに経験したことがないような心地良い関係を築けるようになるでしょう。

詳しい内容はこちら

講師プロフィール

山本美穂子

ヒーリング科学と代替療法が学べる大学「BBSH」卒業。
20,000回を超えるセッション、全国で800 回以上の講師 登壇実績を持つ。一般社団法 人HITキャラクトロジー® 心理 学 協 会 代 表 理 事 。
著 書 に『 “ あ の人”との境界線の引き方 セ ラピストのためのバウンダリー の 教 科 書 』( 小 社 刊 ) な ど がある。

-