新春セラピスト交流会 浅井隆彦先生の「セラピストの仕事」の見つけ方!

新たな「出会い」が「交流」を生み、「情報」を呼び、あなたの活動が広がる!

WEBからの受講お申込みは締切いたしましたが、
当日のご参加は受け付けております!
ご予約は不要ですので、是非ご参加いただける方は直接会場にお越し下さい!

» 詳しくはこちら

今まで身につけ実践してきたセラピースキルは、サロン以外の場でも大きく活かせる時代に変化し ています。その過程を知り尽くしている浅井先生を囲んで、セラピストの仕事や活動の幅を広めてゆ くための交流会を開催! また、前半の講義では、医療・介護分野を始め、これからの社会に求められ るセラピストとして働くための様々なノウハウやマッサージのスキルを伝授します。セラピストとして 活躍されている方はもちろん、これからセラピストを目指す方、初心者の方も大歓迎です!

<こんな人にオススメ!>

◯セラピストになりたい方
◯セラピスト初心者の方
◯セラピストとして活動の場を広げたい方
◯同じ夢や目的、悩みを共有し合えるセラピスト仲間を作りたい方
◯医療・介護現場で働きたい方

セミナー内容

【講義】
◯高齢化社会に求められるセラピストになるには?
◯医療・介護分野で使えるマッサージのスキル
◯セラピスト成功事例
【交流会】
◯コミュニケーションワーク
◯アイランド方式による交流会

セミナー概要

WEBからの受講お申込みは締切いたしましたが、
当日のご参加は受け付けております!

当日ご参加の場合には、13:20より会場(台東区民会館9F特別会議室)入口にてお申込み受付いたします。
受講料のお支払いなどのご案内も当日にご説明いたしますので、ご予約は不要です。
是非ご参加いただける方は直接会場にお越し下さい!

開催日時2020年1月27日(月) 14:00〜16:00
受講料1,000円+税
定員50名
会場台東区民会館 9F 特別会議室
〒111-0033
台東区花川戸2丁目6番5号(都立産業貿易センター台東館併設)

<アクセス>
東武線浅草駅 正面改札口から徒歩5分
東京メトロ銀座線浅草駅 7番出口から徒歩5分
都営浅草線浅草駅 A4出口から徒歩8分
つくばエクスプレス線浅草駅 A1番出口から徒歩9分


» Google マップ
申込締切1月24日(金)定員に達し次第締切

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
介護アロマタッチケア入門 ツボ・ストレッチ・筋トレ・リンパ
介護現場で貢献できるセラピストになる。

昨今、医療や介護の現場において、QOL(クオリティオブライフ=生活の質)の維持・向上を目的とした、アロマセラピーの需要が高まってきています。医療と介護の狭間にある緩和ケア(ターミナルケア)や介護および介護予防領域においても生きる希望をもって最後まで生きがいを見出して人生のフィナーレを飾ることが求められています。このDVDではタッチケアとアロマセラピーを中心に、介護現場の経験が無い方にもわかりやすく学べるように解説します。

詳しい内容はこちら

講師プロフィール

浅井隆彦

日本アロマコーディネーター協会常任理事。東京・恵比寿に「あさいマッサージ教育研究所」設立。マッサージ師、鍼灸師。介護支援専門員(ケアマネージャー)アロマテラピーおよび東洋医学の融合医療を目指してセラピスト養成教育の啓蒙活動を続ける。

-