ヘッドセラピーを極める!「アキュポイントヘッド」(頭髪美養)実践セミナー

東洋医学の理論と手法に基づく頭部、毛髪、顔面部へのオリジナルメソッドを学ぶ!

東洋医学の理論と手法を基盤とし、伝統的な手法療法などの研究から生み出された独自の技術、アキュポイントヘッド(頭髪美養)。
このセミナーでは、頭部の”経絡”と”経穴”に集中的に刺激を与え、緊張緩和、ストレス解消、美髪を促すヘッドトリートメントの技術だけでなく、頭部と1枚の筋膜でつながっている顔面部への技術であるアキュポイントフェイシャル(経穴美顔術)の基本についてもレクチャーいたします!

セミナー内容

【講義】
◯Japanese Beauty(日本美容)について
◯経絡と経穴の基礎知識
◯アキュポイントヘッドとは
◯アキュポイントフェイシャルとは
【実技】
◯講師による実技デモンストレーション
◯ヘッド及びフェイシャルの基本手技実習

セミナー概要

開催日時10月8日(火)10:00~17:00 ( 昼休憩含む )
受講料20,000円+税 ( TNCC価格は16,000円+税 )
定員21名
会場東京都内予定
申込締切開催日前日まで ※定員に達し次第締切

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。
・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

講師プロフィール

北川毅 北川直子

YOJO SPAオーナー。
それぞれが世界の第一線で活躍しているスペシャリスト。北川毅氏は、日本国内のみならず、世界各地で「美容鍼灸のパイオニア」「美容鍼灸の第一人者」として認知され世界のKITAGAWAとして知られる。
北川直子氏は、経穴美顔術、経絡点穴トリートメントの創始者として世界的な知名度を持つ。日本最大の美容産業の見本市である「ビューティーワールド ジャパン」のメインステージセミナーの講師を務めた実績を持ち、同時に、国内外で数多くの美容技術者を育成している。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
書籍 経穴美顔術  セミナーの講師・北川直子先生の著書『経穴美顔術』が好評発売中です。セミナーにご参加の際には、ぜひご一読されることをオススメします。セミナーの理解度がぐんとUPすること間違いなしです!!

詳しい内容はこちら

DVD 経穴美顔術 セミナーの講師・北川直子先生実演・監修DVD『経穴美顔術』が好評発売中です。セミナーにご参加の際には、ぜひご覧ください。セミナーの理解度がぐんとUPすること間違いなしです!!

詳しい内容はこちら