「とっておき精油とハーブの秘密のレシピ」アロマクラフト体験セミナー

自然の恵みのアロマとハーブの素晴らしさを学ぼう!

予約の取れないサロンの「とっておき精油とハーブの秘密のレシピ」の著者、川西加恵先生から学べるクラフトセミナー。今回は、人気レシピから「簡単石けん」のクラフト作りと、最高品質のハーブを使用しての本当に美味しいハーブティーの試飲や実際の入れ方を学んでいただきます。
当日は、一流シェフ御用達のハーブでのオリジナルハーブブレンドのお土産付き!とっておきのレシピと、最高の素材を使っての贅沢な一日を楽しんでみませんか?

セミナー内容

◯天日干しと機械乾燥のハーブの違い
・実際にハーブティーを試飲していただき、違いを体感
◯香りの不思議について
・上手なブレンドの仕方など
◯「簡単石けん」のクラフト作り
・クレイの話 ・石けんの作成
◯水出しハーブティーの試飲
・質疑応答

セミナー概要

開催日時10月6日(日)13:00~17:00
受講料9,000円+税( 材料費3000円込み、お土産付き )
( TNCC価格は7,200円+税 )
定員30名
会場渋谷FORUM8  東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
申込締切開催日前日まで ※定員に達し次第締切

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
書籍 予約のとれないサロンのとっておき精油とハーブ 秘密のレシピ セミナーの講師・川西加恵先生の著書『予約のとれないサロンのとっておき精油とハーブ 秘密のレシピ』が好評発売中です。今回のセミナーでは、ご紹介できないほどの人気レシピが多数掲載しています!こちらのセミナーに参加される前までに、よろしければご一読されることをオススメします。セミナーの理解度がぐんとUPすること間違いなしです!!

詳しい内容はこちら

講師プロフィール

川西加恵

日本ハーブソムリエ協会理事
講師のほかに医療現場、中学校、高校、大学での講義、執筆活動など多岐に活躍。自身が代表を務める「アロマハウス ラ・メゾンフォーレ」は、著者の手技にファンが殺到するエステティック、精油やハーブを深く知りたい人やプロのセラピストを目指す人を対象に行うスクール、そして、精油、ハーブを販売するなど、幅広く希望に応じるサロン。さらに有名フレンチレストランにハーブティーのオリジナルブレンドを卸すほど、プロの料理人からの信頼も厚い。

-