解剖学に基づく「目からウロコのエフルラージュ」入門セミナー

『エフルラージュの教科書』出版記念特別講座!!

基礎の理論と技術を磨くことでセラピストの自信が生まれます。解剖学的裏付けのエフルラージュを学んで基礎固めをしましょう。基礎はあなたのセラピーを支える揺るぎない土台となります!セラピストの身体を守る優しいタッチで結果を出す方法が身に付けば故障や疲労困憊のセラピーから脱皮できます!

講師からのメッセージ

こんにちは。オザティこと小澤智子です。「エフルラージュの教科書」出版記念講座にて、セラピストさんにお伝えしたいこと。それは、「主客一体」のセラピー。

「主」=セラピストと、「客」=クライアントが、ひとつになって創り出すセラピーは、「今、ここ。」の二度と戻らない一瞬、一瞬の時間を大切にした唯一無二のセラピーなのです。

手は言葉を発しませんね。その分、ひとつひとつのタッチで会話をして欲しいのです。

セラピストが楽しみながら、クライアントに「幸せと感動」をセラピーでお伝えする。
これがエフェクティブタッチです。

その基本手技はエフルラージュ。

身体全体を撫で擦りながらオイルを使ってゆっくりとソフトにおこなうので、クライアントは深いリラクゼーションを得ながら肉体にもアプローチができます。

癒しの本質を活かした技術ですが、解剖学に基づいた根拠のある技術です!

セラピスト駆け出しの頃は、「エフルラージュで何ができるの?」と私自身が思っておりました。が、現在のこの技術一本で十分にご満足いただけております。たった1日の講座ですが、目からウロコの発見がたくさんあることでしょう。

皆さんにお逢いできる日を楽しみにしております。

セミナー内容

理論:90分

○序章から学ぶ
・エフルラージュ(軽擦法)だけで、どうして結果が出せるのか?
・解剖学に基づく施術の本当の意味とは?
・セラピストの身体を守る施術とは?
・リピート率がアップするのはなぜ?

○第2章から学ぶ
・背中のトリートメント
・書籍に執筆した10個の筋肉の解剖学を解説

セミナー概要

開催日時6月14日(金)10:30~17:30(昼休憩1時間)
受講料11,600円+税 書籍『エフルラージュの教科書』付
定員24名
※今回は背中の練習でお尻や胸が出ますので女性限定となります。予めご了承ください。
会場東京都内予定
申込締切開催日前日まで 定員に達し次第締切

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。
・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

講師プロフィール

小澤智子

エフェクティブタッチ® テクニーク主任講師。Well-being株式会社・代表取締役。都内でアロマテラピーのサロン、及びセラピスト育成のためのスクールを運営。平成21年度、文部科学省委託事業・理容師美容師エステティシャン高度専門課程教育プログラム・開発委員。英国IFA 認定アロマセラピスト。(社)日本心理学会・認定心理士。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
エフルラージュの教科書(書籍) こちらのセミナーには、セミナー講師:小澤智子先生の著者『エルフラージュの教科書』好評発売中です。
セミナーの受講料にはこの書籍が含まれております。
すでにお持ちの方には書籍代を差し引いた受講料となります。セミナーに参加される前までに、よろしければご一読されることをお勧めします。
セミナーの理解度がアップすること間違いなしです!

詳しい内容はこちら