香りの心理分析「アロマアナリーゼ」実践セミナー

大好評につきアンコール開催!!

今の生き方に違和感を持っている人、自分に自信を持ちたい人、何かを変えたいと思っている人には「アロマアナリーゼ」がぴったりです。セミナーでは、精油の芳香作用と心理学を組み合わせた「香りを使った心理分析法」である「アロマアナリーゼ」について解説。実践ワークでは、12本の精油をかいで、イマジネーションを言語化、視覚化しながら自分を見つめます。また、「アロマアナリーゼ」のワークで選んだ精油を使った香水作りも行います。

セミナー内容

【講義】
◯”香りの心理分析”アロマアナリーゼとは
◯アロマアナリーゼの心理学
◯自分を決定づけている”心”と”声”
【実践&ワーク】
◯精油のプロフィール作り
◯グループアロマアナリーゼ実践と香水づくり

セミナー概要

開催日時6月8日(土)13:00~17:30
受講料8,000円+税
定員24名
会場東京都内予定
特典受講生一人ひとりに合わせた香水をお持ち帰りいただきます!
申込締切開催日前日まで 定員に達し次第締切

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
誰も教えてくれなかった、新しいアロマセラピーの世界。 全国で3,000人が感動&涙した 「香り+心理学」のセッション! セミナー講師:藤原綾子先生の著者
【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】好評発売中です!

「香りの心理分析 アロマアナリーゼ」は、誰でもすぐに実践できてとてもシンプル。

1.精油の中から気になる香りを選ぶ
2.質問により、その香りを人物や風景に広げていく
3.香りのイメージから深層心理を分析し、精油のメッセージを伝える
4.選んだ香りを日常で使うことで、行動や選択が変化し、未来が変わる

これだけなのに、なぜか自分自身の心の奥の本当の願望や本質が見えてきます。

また、「香りの心理分析 アロマアナリーゼ実践法」の他にも、
これまでのアロマの知識や経験がすべて活かされる、
「精油の翻訳家」になるための新しい学習法「精油のプロフィール作り」や集客法も紹介。

精油の翻訳家になると、「ラベンダー精油=本来の自分を取り戻す」「ミルラ=迷える人の道しるべ」など、アロマがさらに深まり、「精油のメッセージ」がみつけられるようになります。

アロマに興味がある人、初心者、経験者すべての人が楽しめ、新たな発見がある一冊!

セミナーに参加される前に、ご一読されることをお勧めします。
セミナーの理解度がアップすること間違いなしです!


詳しい内容はこちら

講師プロフィール

藤原綾子

早稲田大学人間科学部 人間健康科学科 行動療法専攻卒業。株式会社ソルシェール 代表取締役。サロ「Vert Mer」主宰。魔女ラボ研究所所長。精油を用いて深層心理、潜在意識を導き出す独自メソッド「アロマアナリーゼ」考案。今までに全国で延べ3,000 人以上が受講。理系アロマセラピストとして、雑誌連載も行う。集客やプロモーション法にも定評があり、全国のセラピストから慕われている。

-