天然緑茶香水×伝統工芸のコラボ! 日本橋三越で「香りとアートを持ち歩く」が開催!

投稿日:2017年3月2日

PR
英国IFA認定アロマセラピストでもある太田奈月さん作の天然アロマ香水

天然アロマ香水の第一人者、太田奈月さんの「天然アロマ香水レッスン」も楽しめる!

 春の目覚めとともに、心地よい香りをまとって、外に出掛けたくなる3月。
 老舗百貨店の日本橋三越にて、3月1日(水)〜14日(火)にわたり、アロマと伝統工芸のコラボレーションをテーマにした催しが開催される。

 「香りとアートを持ち歩く」と題したこの催事では、毛筆細字の技法を受け継ぐ九谷細字の四代目である田村星都さん他、10名の気鋭工芸作家が理想のアトマイザーをそれぞれ制作。唐草の文様や桜の文様など、和をふんだんに表現した美しい陶器製アトマイザーを目にすることができる。

 また、イベントには天然アロマ香水の第一人者・太田奈月さんによる「天然緑茶アロマ」の自然派香水と、コスメキッチンが監修した香りの2種類を用意。陶器アトマイザーもセットになった香水なども限定で購入できる。

 さらに期間中には、太田奈月氏による天然アロマ香水レッスンが開催される。自分好みの香りを天然のエッセンシャルオイルのみで作ることができるという、太田さんの人気講座を3,240円という値段で受けられるのはめったにないチャンスだ。自然な香りのフレグランスに興味を持つ人は、ぜひ足を運んでほしい。

 香水レッスンの開催日は、3月11日(土)。開催時間は、11時~、14時~、16時~。所要時間は各1時間ほど。定員各5名。
 場所は、日本橋三越本館6階の美術工芸サロンにて。レッスンは、3月1日より電話で予約可能だ。

 伝統工芸の芸術美と、自然界の香りの融合。実際に体験したら、アロマの思わぬ一面や、新しい可能性が感じられるかもしれない。

 詳細は、日本橋三越(TEL03-3241-3311 http://cp.miguide.jp/onlymi/nihombashi/02/04.html)まで。

おすすめ記事

モンブラン_2019

2019年秋。今年のモンブランは、和素材を組み合わせて作られていました。

最新号「セラピスト12月号」が発売されました!そして「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の作品を募集中です!! …

「史上初の女性ヒマラヤ大聖者」ヨグマタ相川圭子さんに会いに行こう!

史上初の女性ヒマラヤ大聖者として、インド政府や聖者協会から「シッダーマスター」「ヨグマタ(ヨガの⺟)」の尊称を受けている …
no image

日本一のおもてなしサロン②

「第3回エステティックグランプリ」もう一つの予選第1位のサロンは、「ANGELUX長野店」。 訪れたお客さまの誰もが「私 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD