「アロマセラピスト重松浩子と行く 世界遺産・白神山地と白神クロモジ蒸留体験ツアー」開催!

投稿日:

PR

  6月29日(土)、30日(日)の2日間に渡り、「アロマセラピスト重松浩子と行く 世界遺産・白神山地と白神クロモジ蒸留体験ツアー」が開催される。

 世界遺産「白神山地」は、秋田県北西部と青森県南西部にまたがる約13万haに及ぶ広大な山地帯の総称で、日本で最初にユネスコの世界自然遺産に登録された場所だ。人為的な影響をほとんど受けていない世界最大級の原生的なブナ林が分散し、貴重な生態系が保たれている。

 

 

 世界遺産のエリアは、中心部の核心地域と周辺部の緩衝地域に分かれており、核心地域は入山が厳しく制限されている。今回訪れるのは、人間と森もとが共存している緩衝地域にある「白神自然学校」で、太古から脈々と息づく白神の森の中に入って、オオバクロモジ(クスノキ科)を採集し、そのクロモジを蒸留してアロマオイル(精油)の抽出体験を行う。

 

 

 ガイドをするのは、Jスタイルアロマ研究所代表で、英国ITEC認定アロマセラピストの重松浩子さん。日本でアロマテラピーが広く知られる前からアロマを学び実践、日本人に合うアロマ」を研究し、産地と消費者をつなぐ「日本の精油」の普及に力を注いでいる。

 

 

 世界遺産の白神山地から自然の香りの恵みをいただき、大自然の安らぎを感じる貴重な旅を体感してみてはいかがだろうか。

 なお、旅行代金は59,800円で、申込みの締め切りは6月14日(金)となっている。詳しい問い合せと申し込みは、株式会社農協観光首都圏支店(TEL03-6665-0002)まで。

-
/ /

おすすめ記事

アロマの香りと、セラピストの人柄が、心をほぐす

セラピスト誌の取材をしていると、看護や介護ケアにアロマテラピーを活用できる環境は、まだそれほど整っていないと感じることが …
no image

セラピー体験記 第8回 魅惑の国 インドネシア大使館で過ごす夕べ

こんにちは! セラピスト編集部の青木です。 7月28日(金)、生活の木が主催し、開催された ~夏の香りを愉しむ~ 魅惑の …

新型コロナに負けない! ハーブとアロマで免疫力を高めるセルフケアの方法を、薬剤師・吉田節子さんが解説!

新型コロナウイルスによる感染症対策には、免疫力を高めることが重要です。とくに「運動・食事・睡眠」がその鍵となりますが、毎 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD