PR食と緑のためのハーブ・ラボ〜第4土曜は「土曜会」を開催〜

投稿日:

雑穀やハーブにまつわるさまざまな活動を行う日本雑穀薬草振興協会では、毎月1回『ハーブ・ラボ「土曜会」』を開催している。
講師を招いてのさまざまなハーブや食や緑のためのセミナリオで、毎月第4土曜の夜に、無料で行う。セッションはZoomで開催のため、日本全国どこからでも参加が可能だ。
過去のセッションでは、「最新栄養学」をテーマとした”躰を整える食事の在り方”や、バリのジャムウ(植物療法)、静岡産の海塩「なぶら塩」を使ったアイテム開発の話題など、さまざまなゲストとともにトークを繰り広げた。

2月開催は24日(土)の開催で、『セラピスト10月号』巻頭記事で登場してくれた、スイス在住セラピスト・ボロミエ利美さんをゲストスピーカーに招いてお送りする。「スイスのハーブ事情」をテーマに、現地に暮らすハーバリストの日常に触れていく。

視聴は無料だが、Zoomの事前予約が必要のため、気になる方は以下URLより問合せを。https://herblabo.webnode.jp/contact

3連休の土曜の夜、ゆったりとした気持ちで、新たなハーブの世界を覗いてみてはいかがだろうか。

食と緑のための ハーブ・ラボ 「土曜会」
■ 日程:2024年2月24日(土)
■ 時間:20:00~
■ 形式:Zoomにて
■ 主催:日本雑穀薬草振興協会
■ HP:https://herblabo.webnode.jp
□ ゲスト:Limi Bolomierさん
□ テーマ:「スイスのハーブ事情」について
※事前予約制

—–3月以降の「土曜会」予定—–
・3/23(土) 20:00〜
・4/27(土) 20:00〜
・5/25(土) 20:00〜

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

憧れの家庭菜園。あんまり日当りがよくない我が家のベランダでも、元気なハーブは栽培できますか…?

我が家のベランダはとっても日当りが悪く、お家でバジルやミントを育てている先輩が羨ましいこの頃…!「もしかして日陰で栽培で …

“かかりつけ”サロン・セラピストになるために

郵便受けに、隣駅にオープンするというチョ◯ザップのチラシが入っていました。 最近、SNSを見ると、女性専用30分フィット …
no image

ウェーブストレッチ様々。

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。もう最近ほんとうに極寒ですね。暖かければ、歩いて会社から帰るときもあるのです …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD