ドイツ製天然革皮を使用した、「ビオレザー精油ケース」発売!

投稿日:

PR

ARTQ ORGANICSから、精油を気軽にスタイリッシュに持ち運べる、「ビオレザー精油ケース」が発売された。

最大の特徴は、初めて国際自然繊維協会(IVN)の認証を取得した、ドイツ製天然皮革「ecopell エコペルレザー」を使用していること。鮮やかなカラーは植物性素材で染色され、環境にも肌にも優しいレザーである。
またエコペルレザーは欧州アレルギー研究財団(ECARF)によって、アレルギーに優しいレザーとして認められ、エコロジー的な観点だけでなく、医学的な観点から見ても優れている商品である。レザー表面には自然の素材感を生かし、持つ人の五感に優しく働きかけてくれる。
エコペルレザーは、タラの木や落葉樹バロネアから得られる植物性なめし剤を使用しており、耐光性に優れ、年を経ても色褪せないことも魅力だ。2012年には、ドイツニュルンベルグで開催される世界最大のオーガニック展示会BioFachにおいて、初の IVN天然皮革として国際自然繊維協会(IVN)の認証を取得しており、スイスの認証機関IMO市場エコロジー研究所からも証書を授与している。
ARTQ ORGANICSのロゴの入ったオリジナルデザインも目を引く。タイプは「5㎖精油瓶用」と「小瓶サイズ用」の2種類あり、色はレッド・オレンジ・ネイビー・ブラウンとさまざまで、大きさによって精油を入れる本数を変えることができる。5㎖瓶がコンパクトにまとまる<5㎖瓶10本用ケース>は、プロフェッショナルの方から初心者の方まで使用でき、幅広いタイプの方に精油を楽しんでもらうことができる商品である。
また、<小瓶20本、40本、60本用>は、フォーミュレーションなど日頃から専門的に精油を扱うプロフェッショナルな方にオススメできる商品だ。 用途にあわせたサイズ展開と、カラーバリエーションも魅力的。日々使いたい、お気に入りのアロマや、体調に合わせた精油を入れ、気軽にスタイリッシュに持ち運べることができる、とっておきのアイテムである。
小瓶12本用(精油あり) 16,000円から。

株式会社Blue ink
https://www.aromatiqueorganics.jp

-
/

おすすめ記事

セラピスト10月号 第2特集 マイサロンの魅せ方、作り方連動記事

サロンの空間コーディネート術には、ベッドやソファの配置だけではなく、光や香り、音をはじめとしたさまざまなテクニックがあり …

人は、必ず誰かの役に立つために生まれてくる――

今年も残り数日になりましたが、年が明けて1月6日に「セラピスト2月号」が発売になります。 今号で取材した斉藤京子さんは、 …
no image

妖精さんって、信じますか?

みなさま、こんにちは☆セラピスト編集部の中田真理亜です。 いま、編集部では、次号の特集「ハーブとアンチエイジング」の取材 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD