STAY HOME週間いかがお過ごしですか? ほんの少しの自然に触れるだけで、心すっきりリフレッシュ

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
先週末は朝から天気が良かったので、人の少ない午前の早いうちに近所の大きな公園まで散歩しました。我が家から歩いて30分程で辿り着けるのが、東京都でも余裕でベスト10に入る広さの「都立小金井公園」。ですが、実はこちらにも極力自粛を促すアナウンスが出されているのです。遊具の使用禁止、散歩やジョギングもマスク着用で1時間以内迄。HPで確認していましたが、もしも人が多かったら、公園まで歩いてみるだけでも十分リフレッシュできるもんなと思い向かいました。

歩き始めて気づくのが、もうすっかり春ですね! 空の青さ、木々の緑、それに花も満開を迎えています。ちょっと大袈裟な言い方ですが、のどかというより、こんなに世界は色鮮やかだったのかとハッとしました。なんだかそんなことにも普段気づいていなかったのですね……びっくりです。

公園に着くと、敷地の広さもあり意外と(?)空いていたので、しばし散策してみることに。見渡すとやはり小さな子供連れの家族が多いようで、他にはジョギングする人、お散歩する老夫婦、それからワンチャン連れの方々。皆さんものすごく優しい表情でした。
今回のコロナ禍に伴い、自然に触れているだけで癒されるということを実感した人が多いのではないでしょうか。もう少しこの自粛期間は続くのかなと思いつつ、いきいきと生きている植物の姿を見ているだけでパワーを貰えましたので、皆様にも少しだけお裾分けします♪

みんなで力を合わせてこの時期を乗り越えたいですね。
編集部T

おすすめ記事

セラピーの力を再発見して、いざ、「Go To サロン!」 「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」開催迫る!!

新型コロナウイルスの影響により延期になっていた「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。当初開催を予定していたのは4月 …
no image

ワークショップ「アートとアロマのコラボ」開催!

こんにちは、岩名です。 毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか? さて、セラピスト誌で大変お世話になって …

「医者でなく患者自身が選択する医療へ」ホリスティックナース座談会

セラピスト6月号「ホリスティック医学超入門」特集にて掲載した、「ホリスティックナース座談会」。看護師の立場は、医師とセラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD