STAY HOME週間いかがお過ごしですか? ほんの少しの自然に触れるだけで、心すっきりリフレッシュ

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
先週末は朝から天気が良かったので、人の少ない午前の早いうちに近所の大きな公園まで散歩しました。我が家から歩いて30分程で辿り着けるのが、東京都でも余裕でベスト10に入る広さの「都立小金井公園」。ですが、実はこちらにも極力自粛を促すアナウンスが出されているのです。遊具の使用禁止、散歩やジョギングもマスク着用で1時間以内迄。HPで確認していましたが、もしも人が多かったら、公園まで歩いてみるだけでも十分リフレッシュできるもんなと思い向かいました。

歩き始めて気づくのが、もうすっかり春ですね! 空の青さ、木々の緑、それに花も満開を迎えています。ちょっと大袈裟な言い方ですが、のどかというより、こんなに世界は色鮮やかだったのかとハッとしました。なんだかそんなことにも普段気づいていなかったのですね……びっくりです。

公園に着くと、敷地の広さもあり意外と(?)空いていたので、しばし散策してみることに。見渡すとやはり小さな子供連れの家族が多いようで、他にはジョギングする人、お散歩する老夫婦、それからワンチャン連れの方々。皆さんものすごく優しい表情でした。
今回のコロナ禍に伴い、自然に触れているだけで癒されるということを実感した人が多いのではないでしょうか。もう少しこの自粛期間は続くのかなと思いつつ、いきいきと生きている植物の姿を見ているだけでパワーを貰えましたので、皆様にも少しだけお裾分けします♪

みんなで力を合わせてこの時期を乗り越えたいですね。
編集部T

おすすめ記事

「FOODEX JAPAN 2017」開催!

国内外から昨年を上回る82,434人の食品バイヤーや購買担当者が来場した 4日間・8万人を超える来場者が集う  アジア最 …

2018年調査結果から読む、美容意識 2019年の兆し(女性がお金をかけたいポイントは、1位「顔の肌質」、2位「髪型」。40代は「髪型」が1位)

2018年調査結果から読む美容意識。美容に関する意識として、男女共に「外見を今より良くすること・若さを保つことへの関心」 …

セラピストの「売り」と「強み」とは?

現在発売中の「セラピスト4月号」では、「セラピストのためのSNSブランディング」を特集しています。 自分自身や、サロンを …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD