メディスンカード、体験してきました!

投稿日:2017年8月31日

こんにちは〜。
先日、癒しフェア2017 in Tokyoの取材に行ってきました。

いろんなセミナーを見聞きしつつ、
初めて叶姉妹を見たり(キレイでした…!)、
麻のインナーを買ったり、
マクロビランチを食べたり、アロマコラージュをやったり。

そして、出展されていた、フィトアロマ研究所さんのブースにも立ち寄りました!

誕生日プレゼント用などに、
サンダルウッドとジャスミンの精油を購入し、
さらに引かせていただいたのが…、

「メディスン・カード」です!

20170831_h.jpg
これは、ネイティブインディアンに関わる動物や昆虫たちを
モチーフにしたオラクルカードだそうで、
うさぎ、ねずみ、クマ、鹿、ワニ、クモなどなどが、絵に書かれています。

日本では絶版になっているデッキでありながら、
セラピストの間ではレア&人気のアイテムとして知られているようです。
今回、精油を購入した人へのサービスとして、カードを引かせていただいたわけですが、

出てきたのは、上記のとおり、「カエル」のカード。

カエルが伝えるメッセージは、“浄化”だそうです。

浄化のカードは、その頃、2週間くらい風邪を引きっぱなしだったので、それを表していたのかな?
または、部屋のそうじが甘かったから?
偶然にも、その後、お香などをもらう機会があり、部屋をキレイにする流れに。

そういえば、2〜3年前に、このカードを引かせていただいたときは、「ターキー(七面鳥)」でした。
“与える”という意味だったような…。
七面鳥はごちそうのシンボルなので、そういうメッセージになるんでしょうね。

アロマの買い物と、レアなカードのリーディングも楽しめ、大満足でした!
ちなみに、業界ニュースでもお伝えしましたが、
フィトアロマさんが主宰する、
英国アロマセラピスト界の超大物、リアノン・ルイスさんのセミナーが10月に開催されます!

リアノンさんのセミナーについては、
またブログなどで書かせていただきますね。

ではではまた〜。

編集部H

おすすめ記事

花粉症対策に、鼻うがいが良い!

今年も美しい桜が、開花しはじめました。 彼岸を過ぎて少しずつ暖かくなり、関東地方では、来週後半が絶好の花見日和となりそう …

自然療法の国際総合学院IMSIの「セラピューティック リフレクソロジー」

数千年の歴史を経て体系化された「東洋医学」。 この理論に基づいて構築されたのが、 「セラピューティック リフレクソロジー …

四国の「全国和精油MAP」(セラピスト4月号連動記事)

個人、農家、林業会社、メーカーまで、日本各地の和精油ブランドを本誌とともにお届けする「全国和精油MAP」。今回の四国編は …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD