【化粧品展 取材記録】日本最大の化粧品専門展、化粧品展へ行っていきました!

投稿日:

こんにちは、編集部Rです。いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
今回は、先日東京ビッグサイトで行われた『化粧品展』の取材レポートです!
化粧品展は、日本国内だけでなく世界各国の化粧品が一堂に出展する日本最大の化粧品専門展です!お馴染みのアイテムから、新商品まで、さまざまなグッズが並んでいました。
私は最終日に取材へ伺いましたが、初日や日中に比べると、客足は落ち着いたのかな、という印象は受けたものの、ブース前はとても賑わっていました。

↑EDOBIOさんのブース。浮世絵の看板がとても印象的で、思わず足を止めてしまいました♪
スタッフの方も、分かりやすく商品の説明をしてくださいました。


↑米ぬかスキンケアinaho(イナホ)さんのブース。米ぬかを使った化粧品。ブース内には、分かりやすく解説されたPOPが掲示されていました。

化粧品展には、美容への思いに溢れるたくさんの専門家たちが集まっていました!
こういったイベントへ行くと、いつも出会わない人に出会ったり・・・
いつも気づかないモノに気づいたり・・・たくさんの出会いと気づきがありますね。
次回は、2023年の1月に開催予定のようです♪

来年の開催も楽しみです♪
編集部R

 

 

おすすめ記事

no image

食べ物で分かること

セラピスト編集部のササキです~。 ついに今日から長袖を着ました…。 本当に夏が終わったんだなという感じです( …

おすすめお正月映画『いろとりどりの親子』

明けましておめでとうございます! セラピスト編集部のHです。 本年もよろしくお願いいたします。   2019年 …

「セラピスト4月号」校了しました!

先日、3月7日発売予定の「セラピスト4月号」が校了しました! 毎回校了まじかの時期は「果たして問題なく終わりを迎えること …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD