【化粧品展 取材記録】日本最大の化粧品専門展、化粧品展へ行っていきました!

投稿日:

こんにちは、編集部Rです。いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
今回は、先日東京ビッグサイトで行われた『化粧品展』の取材レポートです!
化粧品展は、日本国内だけでなく世界各国の化粧品が一堂に出展する日本最大の化粧品専門展です!お馴染みのアイテムから、新商品まで、さまざまなグッズが並んでいました。
私は最終日に取材へ伺いましたが、初日や日中に比べると、客足は落ち着いたのかな、という印象は受けたものの、ブース前はとても賑わっていました。

↑EDOBIOさんのブース。浮世絵の看板がとても印象的で、思わず足を止めてしまいました♪
スタッフの方も、分かりやすく商品の説明をしてくださいました。


↑米ぬかスキンケアinaho(イナホ)さんのブース。米ぬかを使った化粧品。ブース内には、分かりやすく解説されたPOPが掲示されていました。

化粧品展には、美容への思いに溢れるたくさんの専門家たちが集まっていました!
こういったイベントへ行くと、いつも出会わない人に出会ったり・・・
いつも気づかないモノに気づいたり・・・たくさんの出会いと気づきがありますね。
次回は、2023年の1月に開催予定のようです♪

来年の開催も楽しみです♪
編集部R

 

 

おすすめ記事

国際文化学園、サンフランシスコ桜祭りで十二単のお服上げを披露

十二単のお服上げを披露する荘司礼子校長 毎年恒例の端午の節句も開催 学校法人国際文化学園は4月15日、サンフランシスコ桜 …

スキルも大事だけど、やっぱりパーソナリティ!

5月15日から17日までの三日間に渡り、国際総合ビューティ見本市「ビューティーワールド ジャパン」が開催されました。 今 …
no image

セラピスト本誌創刊15周年記念セミナーその2。小林ケイさんが語る、「クライエントに求め続けられるセラピストとは?」

セラピスト本誌創刊15周年の感謝を込めて、7月24日(日)に開催する「特別セミナー」。 テーマは、「5年後、10年後に、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD