【化粧品展 取材記録】日本最大の化粧品専門展、化粧品展へ行っていきました!

投稿日:

こんにちは、編集部Rです。いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
今回は、先日東京ビッグサイトで行われた『化粧品展』の取材レポートです!
化粧品展は、日本国内だけでなく世界各国の化粧品が一堂に出展する日本最大の化粧品専門展です!お馴染みのアイテムから、新商品まで、さまざまなグッズが並んでいました。
私は最終日に取材へ伺いましたが、初日や日中に比べると、客足は落ち着いたのかな、という印象は受けたものの、ブース前はとても賑わっていました。

↑EDOBIOさんのブース。浮世絵の看板がとても印象的で、思わず足を止めてしまいました♪
スタッフの方も、分かりやすく商品の説明をしてくださいました。


↑米ぬかスキンケアinaho(イナホ)さんのブース。米ぬかを使った化粧品。ブース内には、分かりやすく解説されたPOPが掲示されていました。

化粧品展には、美容への思いに溢れるたくさんの専門家たちが集まっていました!
こういったイベントへ行くと、いつも出会わない人に出会ったり・・・
いつも気づかないモノに気づいたり・・・たくさんの出会いと気づきがありますね。
次回は、2023年の1月に開催予定のようです♪

来年の開催も楽しみです♪
編集部R

 

 

-

おすすめ記事

寒い季節に忍び寄るアノ症状 〜「魔女の一撃」にご用心〜

こんにちは、編集部Tです。 朝晩の冷え込みのせいかここ数日、腰痛再発中です。思えば人生初のぎっくり腰をやったのも、とびき …

セラピストの人生は楽しい!「クレイセラピスト・薬師寺聖子さんインタビュー」

セラピストの「成功ストーリー」と「メッセージ」。 その第三弾は、薬師寺聖子さんです。     薬師寺 …

「マスク生活で頬がカッサカサ」をケアするスプレーを作ってみました!

こんにちは。セラピスト編集部のバラールです。 年齢と季節のせいもありますが、長引くマスク生活で頬のヒリヒリカサカサが気に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD