ハーブティーにハマっています!!

投稿日:

こんにちは!
かなりお久しぶりに書かせていただきます、
編集部の諏訪です

というのも、以前使用していたパソコンがブログを書いている
最中に壊れてしまう・・・などのアクシデント等がありまして。
ようやく新しいPCに慣れてきました!

季節はもう秋ですね。
というか、もうすぐ冬ですね。
暗くなるのが早くなってきました。
そして、会社の近所では焼き芋の屋台が出始めました。

私の、一年で一番苦手な季節がやってきます。

寒い→肩がこる
寒い→布団から出れない
寒い→お風呂に入る勇気が湧くのに時間がかかる
寒い→服が重くなる!(実はこれが一番苦手なのです)

苦手な理由をあげたらきりがありません…。
(けど、お鍋とか冬の料理は大好きです)

ただ、こんな私にも今年の冬は変化が!!!!

それは
ハーブティーです。

編集部の女子は、毎日(夏でも)色々なハーブティーを飲んでいます。
私もそれを見習いました。
そのせいか、最近めっきり冷たい飲み物やコーヒーを飲まなくなってきました。
かなり冷え性な私ですが、何となく、去年より足先とかが温かいような…(=⌒▽⌒=)

最近の私のお気に入りは「カチャマイ茶」と「マテ茶」です。
そしてゴーヤ茶!

ハーブの世界の奥深さを、身体を通して痛感しております!

7日に発売したばかりの「セラピスト12月号」では、
「和ハーブ」を紹介しております。
身近にある日本の植物を、美味しくいただけるなんて最高に素敵ですよね

みなさんは、どんなハーブティーがお気にいりですか?

今後もさまざまなハーブティーを飲んで、知識を深めていきたいと思います!
セラピスト編集部*諏訪*

おすすめ記事

押し花インストラクター若林佳子さんの作品が、「みんなのうたの世界展」(NHK後援)に出展中!

展示会場内の若林さんのブースには、オープニングアニメーションのセル画が飾られている 杉並アニメーションミュージアムで、3 …

アロマとハーブをとことん楽しむ2日間、「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」大盛況でした! 動画も公開中です!

12月7日(金)、8日(土)の2日間に渡り、東京・千代田区の3331アーツ千代田で、「発見! アロマ&ハーブEXPO 2 …
no image

食べた物から、身体は作られる!

こんにちは。 セラピスト編集部の青木です。 編集部のブログは初登場です! ようやく、春らしい暖かい日が少しずつ増えてきま …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD