ハーブティーにハマっています!!

投稿日:

こんにちは!
かなりお久しぶりに書かせていただきます、
編集部の諏訪です

というのも、以前使用していたパソコンがブログを書いている
最中に壊れてしまう・・・などのアクシデント等がありまして。
ようやく新しいPCに慣れてきました!

季節はもう秋ですね。
というか、もうすぐ冬ですね。
暗くなるのが早くなってきました。
そして、会社の近所では焼き芋の屋台が出始めました。

私の、一年で一番苦手な季節がやってきます。

寒い→肩がこる
寒い→布団から出れない
寒い→お風呂に入る勇気が湧くのに時間がかかる
寒い→服が重くなる!(実はこれが一番苦手なのです)

苦手な理由をあげたらきりがありません…。
(けど、お鍋とか冬の料理は大好きです)

ただ、こんな私にも今年の冬は変化が!!!!

それは
ハーブティーです。

編集部の女子は、毎日(夏でも)色々なハーブティーを飲んでいます。
私もそれを見習いました。
そのせいか、最近めっきり冷たい飲み物やコーヒーを飲まなくなってきました。
かなり冷え性な私ですが、何となく、去年より足先とかが温かいような…(=⌒▽⌒=)

最近の私のお気に入りは「カチャマイ茶」と「マテ茶」です。
そしてゴーヤ茶!

ハーブの世界の奥深さを、身体を通して痛感しております!

7日に発売したばかりの「セラピスト12月号」では、
「和ハーブ」を紹介しております。
身近にある日本の植物を、美味しくいただけるなんて最高に素敵ですよね

みなさんは、どんなハーブティーがお気にいりですか?

今後もさまざまなハーブティーを飲んで、知識を深めていきたいと思います!
セラピスト編集部*諏訪*

-

おすすめ記事

スペイン

次号「セラピスト10月号」と 発売中の「セラピスト8月号」の意外な接点を発見!?

セラピスト10月号では、特集で「セラピストのための “認知症ケア”の教科書(仮)」を掲載します。発売中のセラピスト8月号 …

タッチングの山口創先生と、川嶋みどり先生のおはなし~タッチフォーラム行ってきました!~

こんにちは~。 セラピスト編集部のはんざわです。   長かった雨がようやくやみましたね。 やっと秋を満喫できそ …
折り紙療法セラピスト

大人の“脳活”に効果的という「折り紙療法」が気になる

10月号の第1特集は、「認知症ケアの教科書」です。 本特集では、認知症のメカニズムやケアについて、認知症専門医であ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD