骨格と筋肉に基づく「解剖学フェイシャル」セミナー

『フェイシャル・エフルラージュ』出版記念特別講座 結果の出せるフェイシャル技術を学ぼう!

エフルラージュだけで結果を出すメソッドの「フェイシャル・エフルラージュ」の ワンデイ講座です。1回で結果を出せるセラピストになるためには、筋肉と骨 格を理解し、解剖学に沿った技術力が必要です。

理論では、フェイシャルの基礎 解剖学の顔の骨格と表情筋を学び、実技では相モデルで解剖学に沿ったオイ ルトリートメントの技術練習をおこないます。フェイシャル・テクニックに必須の「指の使い方」と「密着」の技術力をアップして結果が出せるようになりましょう!

*お申込の受付は終了しました。

セミナー内容

【講義】
◯フェイシャル・エフルラージュとは?
◯触って学ぶ!頭部骨格の基 礎解剖学理論
◯これだけは知っておきたい顔の4大筋肉の解剖学
◯「挙げる筋肉」と「下げる筋肉」を知ろう!
◯フェイシャルの施 術姿勢の基本原則
【実習】
◯小澤智子先生によるデモンストレーション
◯怖さを克服!頭部 の骨格を目隠しで触る実技練習
◯結果を出せる解剖学に沿った オイルトリートメント実技練習(相モデル)

セミナー概要

開催日時2020年6月30日(火) 10:30~16:30(昼休憩1時間)
受講料15,000円+税(新刊書籍付き)  *書籍は授業で使用します。
定員20名
会場東京都内予定
申込締切開催日前々日まで 定員に達し次第締切

お申込み後の流れ

・お申込み後、銀行振込決済、コンビニ決済をご選択の場合には、ご入金確認をもって受付完了となります。
・カード決済、代引き決済の場合はお申込み時点で受付完了です。
・受付完了後のキャンセルに関しては、原則できませんので予めご了承ください。
・受付が完了しましたら、開催日の2週間前頃より、受講票、会場地図、持ち物などのご案内書をセミナー担当よりお電話、もしくはメールにてご案内させていただいた上で、順次送付させていただきます。

講師プロフィール

小澤 智子

エフェクティブタッチ・スクール校長。Well-being株式会社・代表取締役。都内でアロマテラピーのサロン、及びセラピスト育成のためのスクールを運営。平成21年度、文部科学省委託事業・理容師美容師エステティシャン高度専門課程教育プログラム・開発委員。英国IFA認定アロマセラピスト。(社)日本心理学会・認定心理士。

関連商品のご案内

講師の著書が好評発売中です!
セミナーの理解度がアップすること間違いなし!
書籍 フェイシャル・エフルラージュ 表情筋や咀嚼筋(そしゃくきん)にアプローチして、
しっかりリフトアップ、美肌にします!

“顔の解剖学”の視点でクライアントに説明できるので、信頼感もアップします!

顔の筋肉を理解して施術し、優しいタッチでホルモンや神経など内側からも効果を出します。リピート率をグンと高める技術です!

多くの受講生が感動した「奇跡のアロマ教室」で
大人気の「チャクラ講座」がついに書籍化!

なぜか魅かれる「色」と「香り」
それは「内なる自分」からのメッセージ。
チャクラポイントとホルモン分泌器官の位置との符合は
つねに心地よくあるために
生命エネルギーを満たすヒントを与えてくれています。
香りと色が導く、深いやすらぎの世界へようこそ。

詳しい内容はこちら

DVD フェイシャルの実践解剖学 フェイシャル・エフルラージュ
1回で結果が出る! 解剖学に基づくソフトな軽擦法

表情筋や咀嚼筋(そしゃくきん)にアプローチして、
しっかりリフトアップ、美肌にします!

“顔の解剖学”の視点でクライアントに説明できるので、信頼感もアップします!

顔の筋肉を理解して施術し、優しいタッチでホルモンや神経など内側からも効果を出します。リピート率をグンと高める技術です!

詳しい内容はこちら