癒しフェスタ2017春@北鎌倉たからの庭 開催!!

投稿日:2017年3月27日

PR
大自然に囲まれた“たからの庭” 緑に癒されながらワークショップに参加できる。

身体全体で癒しを感じよう!

 4月9日(日)に「癒しフェスタ2017春」が、北鎌倉の「たからの庭」で開催される。
 今回も、昨年に開催された癒しフェスタ秋に続き、好評を博したメンバーが再集結。心と身体で癒しを感じ取れる、「森でくつろぐ整体」「薬膳ヨガ・薬膳」「園芸ピクニック(苔玉)」「指圧Camp」「テトツチト(陶芸体験)」「ユクリト(手仕事)」などのさまざまなワークショップが用意されている。

「森でくつろぐ整体」では、「身近な人にしてあげよう」をテーマに頭や肩をほぐしかたを体験しながら学べたり、「指圧Camp」では、庭にはったオリジナルテントで指圧の施術も体験できる。また、「薬膳ヨガ・薬膳」では、やさしく身体を緩めてくれる薬膳ヨガを緑に囲まれた庭で体験できたり、薬膳をベースにした、体調のコンディショニングや、食材の効能について学べたり、その食材を使った簡単クッキングを紹介してくれる。そして、「園芸ピクニック」では、実際に苔玉造りを、「テトツチト」では、土笛作り(別途送料が必要)が体験できる。

 フードは、鎌倉の野菜をふんだんに使ったやさしいご飯が大好評の「星座とワインの会」の料理人&薬膳調理人である、すえシェフによる『すえ亭』。そして、”食べて旅するアジアご飯”をテーマに活動する、こだまゆきさんのタイ料理『クルアノック』が初出店予定。

 大自然にかこまれた癒しの空間「たからの庭」で、さまざまなワークショップを通し、自然にふれ合い、身体に優しいフードを食べ、五感で癒しのパワーを感じることができそうだ。

 ホームページで、前売限定のフリーパスチケット(50枚限定・2つのワークショップ事前予約特典付)の購入や、ワークショップのタイムテーブルを確認できる。

-
/ /

おすすめ記事

平賀源内

「本日、土用 丑の日」鰻の“旬”は 冬 だとか…売り方の工夫で、夏の“人気メニュー”に

2019年7月27日は土用丑の日です。土用丑の日といえば『鰻』ですよね。皆様は『鰻』食べますか?日本では、鰻の旬とはほど …
no image

ウェーブストレッチ様々。

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。もう最近ほんとうに極寒ですね。暖かければ、歩いて会社から帰るときもあるのです …

“これからの時代のボディケア”を共に創造しよう!「BODYCARE JAPAN」が、8月25日(土)、26日(日)に開催!

 手足が伸び、感受性が豊かになり、いっそう繊細になっている私たちの“カラダ”。ここ数年、ここ10年のうちに、人のカラダが …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD