東京国際フォーラムにて「第21回AEAJ会員のつどい アロマフェスタ2019」が開催

投稿日:

PR

 2019年2月9日(土)、東京国際フォーラムでAEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)主催の「第21回 会員のつどい アロマフェスタ2019」が開催された。

 当日は観測史上稀にみる寒気が日本に流れ込み、東京でも雪が積もる様な天候ながら、会場には多くの来場者が集まった。

 

 AEAJでは、1年に1度東京と大阪の2会場で会員のつどいを開催しており、今回で21回目となる。

 今回の東京会場には、47の出展社がブースを構え、割引商品やこのイベントのためのスペシャルセットなどを購入できる「会員感謝セール」が行われ、目あての商品を買い求める来場者で各ブースは賑わっていた。

 ハーブティーの試飲を行うブースや、ハンドやフェイシャルのトリートメントなどの体験コーナーを用意するブースもあり、多くの来場者がイベントを楽しんでいた。

 また、同会場では特設のハンドトリートメントコーナーや、キッズスペース香育コーナーなどの他、有料のワークショップも開催され、人気のワークショップにはキャンセル待ちが出るほど大いに盛り上がっていた。

 隣のホールで行われたセミナーには、1,000名近い来場者が集まり「パート1:超高齢社会で活かす、アロマテラピーの幸せな役立て方」「パート2:芸術と科学の視点からひもとく、香りの関係」と題したトークセッションや、世界で唯一の香りを奏でるパフューマリー・オルガンの演奏などが行われた。

 

 同イベントの大阪会場は、2019年2月24日(日)にグランキューブ大阪 イベントホールで開催予定だ。

おすすめ記事

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」12月8日(土)にセミナールームAで行われる「クラフト&料理教室(有料)」を紹介!

12月7日(金)〜8日(土)に、3331 アーツ千代田で開催される「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」。 &nb …

少し気が早いですが、『セラピスト』12月号特集の「ホームセラピスト」座談会を取材してきました!

こんにちは、編集部Tです。 本日私は『セラピスト』12月号(雑誌は季節を先取りといいますが、気分はもう年の瀬です!)の取 …
セラピスト編集部ブログマインド食

食欲の秋。でも「食事のバランス」を考えて食べないといけませんね ―食べた方がよいもの、控えた方がよいもの―

食欲の秋。とはいえ食欲の赴くままに口にしていれば、過度な体重の増加だけでなく、成人病のリスクを高めたり、また、メンタル不 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD