東京国際フォーラムにて「第21回AEAJ会員のつどい アロマフェスタ2019」が開催

投稿日:

 2019年2月9日(土)、東京国際フォーラムでAEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)主催の「第21回 会員のつどい アロマフェスタ2019」が開催された。

 当日は観測史上稀にみる寒気が日本に流れ込み、東京でも雪が積もる様な天候ながら、会場には多くの来場者が集まった。

 

 AEAJでは、1年に1度東京と大阪の2会場で会員のつどいを開催しており、今回で21回目となる。

 今回の東京会場には、47の出展社がブースを構え、割引商品やこのイベントのためのスペシャルセットなどを購入できる「会員感謝セール」が行われ、目あての商品を買い求める来場者で各ブースは賑わっていた。

 ハーブティーの試飲を行うブースや、ハンドやフェイシャルのトリートメントなどの体験コーナーを用意するブースもあり、多くの来場者がイベントを楽しんでいた。

 また、同会場では特設のハンドトリートメントコーナーや、キッズスペース香育コーナーなどの他、有料のワークショップも開催され、人気のワークショップにはキャンセル待ちが出るほど大いに盛り上がっていた。

 隣のホールで行われたセミナーには、1,000名近い来場者が集まり「パート1:超高齢社会で活かす、アロマテラピーの幸せな役立て方」「パート2:芸術と科学の視点からひもとく、香りの関係」と題したトークセッションや、世界で唯一の香りを奏でるパフューマリー・オルガンの演奏などが行われた。

 

 同イベントの大阪会場は、2019年2月24日(日)にグランキューブ大阪 イベントホールで開催予定だ。

-
/ /

おすすめ記事

セラピー体験記第13回 生活の木「QOLセミナー3」レポート! 後編

健康的で美しく年齢を重ねる「ウェルエイジング」のためのセミナー 2月24日(土)に、生活の木主催で開催された「家族の美と …

秋の訪れを告げる大好きな香りーキンモクセイー。秋の味覚を健康的に美味しく味わうための 情報満載「美しくなるフードセラピーvol.7」は10月15日発売。

強めのフローラル調の香り。 好き嫌いがある香りですが、私は大好きです。 そして小さい花がかわいらしい。 …
no image

セラピスト10月号、南ドイツムルナウ発、チャクラ・フラワーエッセンス療法

現在、全国の書店で発売中の「セラピスト10月号」。 その特別企画として、ドイツでホメオパスとして活動する森Wenzel明 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD