毎日、美味しく、身体に効く!
日本人食卓にピッタリ! ハーブ料理のかたち。

ハーブは身体に良くても美味しくなければ、続けることができません。そこで、ふりかけやお粥など、家庭で簡単に作ることができるハーブ料理のレシピを、ハーブ教室を主宰する、諏訪晴美さんが紹介します。

【セラピスト別冊 美しくなるフードセラピーVol.7 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

ホリスティックなアプローチで最適なハーブを処方 英国在住メディカルハーバリストのケース報告

イギリスでは、医学知識を持つハーバリストが多くの患者にハーブを処方しています。ここでは、メディカルハーバリストとして英国で活躍するリエコ・オオシマ・バークレーさんが、ハーバリストの位置づけや活動内容、 …

配色バランスで魅せるサロンインテリア(09年人気ランキング12位タイ)

私たちは、目だけではなく皮膚からも色を感じ取り、 色によって気持ちや時間感覚まで左右されているのを知っていますか? お客さまが「心地いい」と感じる空間には、色が大きく影響しているのです。そこで今回は、 …

セラピストの仕事を守る施術時の体の使い方(09年人気ランキング8位)

正しい姿勢で施術できていますか? セラピスト自身の体に不調は出ていませんか? 今回は、アロマセラピストのケイ武居さんが、 ボディトリートメント時の体の使い方をレクチャー。 お客さまに効果的な手技を施す …

医療に携わるパーソナル・セラピストになるには?

医療や介護の現場で働きたいセラピストの数は、年々増えています。 個人で活動しているセラピストほど、その傾向は強いようです。 しかしながら、医療現場で信頼関係を築くのは容易ではありません。 そこで医療現 …

100%オーダーメイド。体質学&植物美容のサロンケア

「植物療法(フィトテラピー)」の効果は、病気を予防するだけではありません。 ハーブをビューティーに応用した『植物美容(フィトエステティック)』は、 皮膚トラブルの予防、手当て、管理ができ、 何より〝抵 …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

おすすめ記事

多分野で活躍するリフレクソロジストたち それぞれの反射区チャートを公開!

「セラピスト2月号」リフレクソロジー特集では、リラクゼーションを提供するだけにとどまらず、介護や医療を始め多くの現場で活 …
no image

お風呂タイムにぴったり!手づくり石けんで幸せ時間♩

こんにちは(・ω・)/ 編集部の諏訪です。 寒いこんな時期こそ恋しくなるもの。 それは、お風呂!バスタイム! 小さい頃、 …

Amazon人気度ランキング2位獲得!『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字が教えてくれるサヌキ【男】アワ【女】しあわせの智恵 』年末年始におすすめ!

セラピスト誌&書籍編集部のはやしです。 12月16日に、『にほんごってすごい! はじめてのカタカムナ 超古代文字 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD